初ヅカ | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

初めて宝塚を見に行ってきました~


遊食な日々-ヅカ

宙組公演「ダンシング・フォー・ユー」です。

職場の後輩に宝塚好きがいるのですが
初めての人でもわかりやすい内容かも、ということで
お誘いいただきましたニコニコ

2部構成になっていて、1部はその「ダンシング・フォー・ユー」。
ミュージカルですが、宝塚だからって特別なものはないですね。
内容も分かりやすくて、おもしろかったです。

明るくて夢あふれる内容だったのだけど
宝塚では珍しいみたいです。
もっと暗いストーリーのほうが多いとのこと。

歌舞伎を見たときは、「これって全部男性なんだ」とは思わなかったけど
宝塚は「これって全部女性なのね」と演目中に思いました。
これは私が女性だからなんでしょかねぇ。

そして2部はショータイム。
すごーい、やっぱり羽つけて階段おりてきましたっ。
それにしてもトップスターの衣装はすごかったです。

カーテンコールが全くなく、あっさり終わるのも意外でした。

初ヅカ、おもしろかったです~