ハンドマッサージ | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

毎週末にネイルサロンに行ってカラーチェンジをしてもらっているのですが
最近はまっているのがゴマージュ&マッサージ。

お塩とオイルが混ざったものでマッサージをしてもらうのですが
これが本当につるつるしっとりになりますラブラブ

しかもこのサロンで使っているものが、
ピーチのようなアプリコットのような、とにかくと~ってもいい香り合格

家でも毎日やりたいなぁ、と
サロンで同じものを買おうかと思ったのだけど
ん?? これって作れるんじゃない???

というわけで試しに作ってみることに。


ハンドマッサージ

生活の木 でマッサージ用ソルトと
香り用のグレープフルーツオイルを購入。
ベースとなるホホバオイルは家にあるので、それを利用。

サロンで使っているものの成分表を見せてもらいましたが
5種類ぐらいのオイルをブレンドしていたので同じ香りは断念しました汗

小さなタッパーにホホバオイルを適量とグレープフルーツオイルを1滴。
エッセンシャルオイル1滴に対して、最低でもベースオイルは10mlは必要とのことです。
あとは、そのオイルの8分目までソルトを入れるだけ。
おもったとおり簡単にできちゃいました音譜

早速手につけてマッサージをして洗い流すと。。。

おぉっニコニコ

サロンのものほどしっとりはしないけど
それでも十分十分~~

手でしばらく試して、肌にダメージが出ないようなら
次は全身これでマッサージしてみよっと。