宮沢和史「寄り道」 | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

友人まめると、宮沢和史 の弾き語りライブ「寄り道」に行ってきました音譜

いやぁ、浅草公会堂に18:45ですよ。
なにもかも放り出して職場から逃走してきました。

宮沢和史。THE BOOM のボーカルといえばわかるでしょうか。
幅広く音楽を聴いているわけではないけど、
私的には「歌が上手い日本人男性ボーカリスト」の不動の1位王冠1

この「寄り道」はソロで行っているプロジェクト。
ステージにはギター4本と、ほんのちょっとの機器のみ。
これだけでたっぷり2時間半を満喫させるんだからすごい。

歌が上手いのはもちろんのこと
MCも、詩の朗読もこれまた上手い。

憎いぐらい完璧すぎるじゃないか、と思ったところで
詩の朗読でちょっと咬んじゃったりすると
人間味を感じさせて、逆にそれがよかったりしました。

今日はしっぽりとした感じだったけど
おそらくラテンのリズムノリノリのGANGA ZUMBAも見てみたくなりました。
来年20周年を迎えるTHE BOOM。
ライブするならこれも見たいなぁ。