ラ・ベットラ -Aug 2008- | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

今回のベットラは、

「ベットラに1回行ってみたい~~ラブラブ!」という2名をお誘いしました。


それはもう。。。メニュー選びから大騒ぎです音譜



バーニャカウダ


ひさびさにバーニャカウダ。

ここのバーニャカウダソースはやっぱりおいしいっ。


みんなに

「パンつけて食べるとおいしいから~」

とすすめつつ、自分はこのあとを考えてパン自粛べーっだ!



アマトリチャーナ


ブカティーニ アマトリチャーナ


ベットラに来ると、なぜか超定番パスタが食べたくなるんです。

今回はアマトリチャーナ。

ちょっと辛めのベーコンが入ったトマトソースですね。


見た目はふつうのスパゲッティ??と思ったのだけど

食べてみるとしっかりブカティーニ。

(ブカティーニとは穴が空いているストロー状のロングパスタ)


しっかり燻製されたベーコンの風味がすごくよいです。



マトダイカツレツ


マトダイのカツレツ


メニューには金目鯛のカツレツとなっていたので

飛びついたのだけど、本日はマトダイとのこと。

ちょっと悲しかったけど、まあいいか~~


と、思ったのだけど、おいしい!


超上品なフィレオフィッシュの中身を食べているみたい。

タルタルソースがほしい~


この私の発言をきっかけに

ファーストフードに、ラーメンに、ファミレスに、インスタントラーメンについて

ひとしきり話しまくるわたしたち。


なんだかんだいっても、ジャンクフードっておいしいですよね。



バナナタルト


バナナタルト


バナナとココナツの風味満点合格


このあと調子にのってグラッパまで飲んじゃいました。

私は1杯だったけど、メンバー2名は3杯も飲み

みんな上機嫌でベットラを後にしたのでしたニコニコ