三崎まぐろ | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

まぐろを買いに三浦半島へ。

横浜南部民ですが、なにげに三崎でまぐろを買うのは初めてです~~


朝採れイワシとか、朝採れ小鯵とか

朝採れ金目鯛とか、おいしそうなものがたくさんあったのだけど

どうかんがえても食べきれないので断念しょぼん

次回ホームパーティーはここで食材揃えてもよいかもです!


で、当初の予定通りにまぐろとタコを買い込んで、さっそくお料理音譜



お刺身


といっても、まずは切っただけのお刺身。

三崎まで行ったかいがあるっ。

おいしい~



マリネ


タコは半分はマリネに。

たっぷりのレモンと、オレンジオイルでさっぱりめに。



タリアータ


マグロの頬肉も買ったんですニコニコ

頬肉といえば、もちろんタリアータ音譜


結構焼いたつもりなのに、切ってみたらレアレアで

再加熱するハプニングはありましたが

でもおいしい~~

スコリエーラ気分を味わえました。


頬肉は冷凍庫に半分残っているので

次は完璧に焼いてみせますっ!!