メルスプラン | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

右目のコンタクトレンズを紛失してしまいましたしょぼん


ずれた、と思って洗面所で直したんですよねぇ。

あれはずれたんじゃなくて、あのときすでに外れてたのかなぁ。。


1日メガネで仕事をしていたのだけど、どーもメガネは苦手。。。

メガネのフチを見ちゃうんですね、わたし。

それでつかれてしまうのです。。


いつも行っている眼科をしらべたら、なんと22日までお盆休み。

でもやっぱりコンタクトがないと不便なので

眼科を変えてコンタクト作ってきました。


で。


そこで勧められたのがメニコンのメルスプラン

レンズを買うのではなく、毎月定額を払うプラン。

レンズの交換自由、破損も半分以上残っているなら無料、

紛失も5250円で対応してくれます。


これはね、ハードレンズ利用者にとってはとっても便利音譜


正しく使えば長持ちするハードレンズだけど

破損はもちろん、レンズを傷つけるリスクは常にあるし

実際、落としたりして細かい傷をつけたり、度が変わったりして

3年ぐらいでこれまでも換えていたのです。


途中でレンズの種類を換えるのも、もちろんOK。

(まあ私はハードで問題ないので、ソフトや使い捨てにする気はないけど)


あ、メニコンの回し者じゃないですよ。念のため。

ともあれ、ハードコンタクト利用者にはオススメですニコニコ