浅草披露宴 | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

2ヶ月で3回、披露宴に出席する予定です音譜


先週まとめて美容院の予約をしたら

「ラッシュなんですね~~」

はい、そうです。。。後輩世代があせる


その第一弾。

フードコーディネーター学校の同期でもある、職場の後輩の披露宴で、

昨日は浅草ビューホテルに行ってきました。


浅草で披露宴ってはじめて。



披露宴


席についたらお扇子が。

写真では隠しちゃいましたが、端に名前が書いてあって

これがネームカードの代わり。

浅草らしいですね。


自分の名前の入っている扇子ってうれしい。



ウエディングケーキ


おっきなウエディングケーキケーキ


そしてお色直し。

何色のドレスだろう?って思っていたら、ピンクの色内掛け。

しかも人力車に乗って登場~~


和装もいいですね。

髪の毛は下のほうですっきりまとめてあって

なんだか大正ロマンっぽくって、すっごくステキ合格


お料理は中華でした。



冷菜


祝いの冷菜



フカヒレ


極上フカヒレの姿煮 金華頂湯



ステーキ


牛サーロインとフォアグラの中国式ステーキ

上海鎮江黒酢ソース



伊勢海老


伊勢海老のチリソース煮



アワビ


鮑のクリーム煮



スープ


花椎茸とクコの実の澄ましスープ


撮らなかったけどこの後に笹の葉包み蒸しご飯。



マンゴープリン


マンゴープリンマンゴームース フルーツ添え

そしてこの後にケーキやフルーツなどのデザートビュッフェも。


後輩っていうか友人は、緊張した様子は全くなくて終始笑顔。

とっても幸せそうでしたニコニコ