はちみつ入り生姜焼き | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

ひさしぶりに生姜焼きな気分になりました。


生姜焼き


ハチミツがあったので、タレに入れてみて

15分ほど漬け込んでから焼いてみました。


うまっ、やわらか~~いニコニコ


ハチミツがよかったのか

ちょっと奮発して、切り落としじゃなくて

生姜焼き用の肩ロースを買ったのがよかったのか。


やっぱりわたしが作ると色が濃くなっちゃう。

入れたくなるのよねぇ、醤油。

煮物作ったときも思ったけど、母とわたしって味覚も違うけど

料理方法そのもの、特に調味料の使いかたが違うんだろうなぁ。


母が作ってた色の薄い生姜焼き、たぶんわたしには再現不可能です汗