冨くら | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

日ごろお世話になっている職場の方たちとのお食事。

行ったのは銀座8丁目にある冨くら

お好み焼きのお店です。



ネギ焼き


ネギ焼き

中にたくさんのネギがひそんでます。



冨くらスペシャル


お店のいちおしの冨くらスペシャル。

山芋たっぷりでふわふわ~



やきそば


ピリ辛焼きそば

具がたっぷりで太めの麺。

かなりボリュームありました。



えび&牛すじ


海老玉に牛すじのトッピング

おいしかったんだけどなぁ。。

おなかいっぱいで1口しか食べれませんでした。


各テーブルに鉄板があるのだけど、

ここは全部お店が焼いてくれて、鉄板はあくまでも保温のため。

自分で焼くのも楽しいけど、やっぱり焼いてもらったのはおいしいですニコニコ


さて

一緒に行ったうちの1人は関西人だったので

関西流に切り分けて!とお願いしてみたところ

あれ、きっちり放射線状に3等分。


別の関西人の友人は

「お好み焼きはピザのように放射線状には切らない」って言ってたんだけど、

そういうこだわりはないみたい。

人それぞれなのか、北と南の違いなのか、

関西文化は奥が深いです~