Tharros | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

毎月恒例のベットラの日だったのですが

ベットラ、ボヤメラメラを出してしまったそうで今月いっぱい休業になったそうです。

じゃあ、と友人がかわりに予約したのがおなじみ(?)馬場シェフの「Tharros 」。


ひそかに翌日にほぼ同じものを食べる予定があったので

パスするつもりでカメラも置いてきたのですが

思いのほか仕事がさくっと片付いたこともあり。。。行っちゃいました音譜


というわけで、P705iで初撮影携帯電話

魔女の食卓系になっちゃいました汗



前菜盛り合わせ


前菜もりあわせ



前菜盛り合わせ2


8種類取りきれなかったのでお皿に載せて。


上から時計回りに

 カリフラワーのスフォルマート

 タコとポテトのサラダ

 ひこいわしのマリネ

 カラスミのクロスティーニ

 海老とアボガド

 イカのソテー

 ミミガーのドライトマトのせ

 カポナータ


どれもおいしかったのですが

特にカリフラワーのスフォルマートラブラブ(スフォルマート=型詰め焼き)

ミミガーの上にのってたドライトマトのソースもおいしかったです。



フレーグラ


ハマグリと菜の花のフレーグラ


ここに来たらフレーグラは絶対です!



渡り蟹のパッケリ


渡り蟹のパッケリ


パッケリはリガトーニのような極太のショートパスタ。

蟹でほんのり甘くなったトマトソース、超おいしいです。



マグロカマオーブン焼き


マグロのカマとポテトのオーブン焼き


ガツン!と登場、450グラムだそうです(骨込みの重さだと思うけど)。

マグロもおいしいけど、このポテトも甘くてすごくおいしい。



羊のミートボール


羊肉のイタリアン肉団子のトマトソース煮


初の馬場シェフの肉料理。

羊好きにはたまらない、羊風味が強くてがっしりしている肉団子(たぶん苦手な人は絶対ムリでしょうね。。)にチーズ(ペコリーノ・サルドかな)がたっぷりのトマトソース。

肉もおいしいです~



カラスミ


わたしの気分はすっかりドルチェだったのですが

友人たちがパスタもう1皿食べれる、ってことで

シメにカラスミのパスタ。


するするって食べれちゃいましたニコニコ



ワイン

左)

Riflessi di Sole Avide Inzolia

リフレッシ・ディ・ソーレ アヴィデ

インツォリア100%


シチリアのアヴィデ社の白ワイン

南のワインはおいしいです。


右)

benuana Cusumano

ベヌアーナ  クズマーノ

ネッロ・ダヴォーラ70% シラー30%


赤もシチリア。クズマーノ社です。

あま~い香りだけど、スパイシーでこれがまた羊にぴったり!



リンゴタルト

リンゴのタルト


ドルチェ盛り合わせは無理でした。。。

りんごたっぷり甘さ控えめでおいしかったですニコニコ