ちゃんこ巴潟 | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

ドランテス&トマティートのコンサートは、

フラメンコものなので、当然ながらフラメンコ仲間と一緒に行ってました。


終わったあと、わたしたちが慌てて向かったのは一駅お隣の両国。

こっち方面に来ることはめったにないので、

ちゃんこ鍋食べよう!!と予約してたのです。


しかし、予想外にボリューミーだった3時間のコンサート。

予約時間を1時間弱ほどオーバーあせる

コンサート終了時に電話をしたときは感じ悪かったようですが

(遅れるほうが悪いのでしょうがないけど)

行ってみるとそんなことはありませんでした。


そんなちゃんこ鍋のお店は「ちゃんこ巴潟 」。

両国店、となっているけど他に支店はないみたい。


お鍋の前に一品料理をいくつか。


お通し



お通し

ほたるいか、わかさぎ、里芋



白子ポン酢


白子ポン酢



サラダ



ホタテと海老のサラダ



さつま揚げ


自家製さつま揚げ


ちゃんこ


そしてメインのちゃんこ鍋。

4種類あるなかから、塩味の「国見山」を選びました。


このダシがおいしいっ。

そして鰯のつみれがまたうまいっ。

隠し味って書いてあるけど、柑橘系の香りがしたので柚子かなぁ。

そのほかにも、カジキ、金目、ホタテ、ハマグリ、鶏肉など具沢山。


最後の炭水化物はうどんと雑炊を頼んで

魚介と鶏が染み込んだダシをぜーんぶいただきました。


この鍋のシメに一番合うのは中華麺でしょ、

ってみんなで言っていたんだけど、残念ながらメニューにはなし。

絶対おいしいと思います。

お店の方、万が一読んでたら検討してくださいべーっだ!


一品料理もたのんで、お鍋もたっぷり食べて、

お酒も頼んで(そんなに飲まなかったけど)、1人5000円弱とリーズナブル。

たまにならわざわざ行ってもいいですね。