鶏肉と青梗菜のスープご飯 | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

丸1日予定なしニコニコ

ひさしぶりかも。


恒例としているバレンタインのお菓子作り。

いつまで続けようかなぁ、って毎年思うのだけど

大量にお菓子作る機会ってこれぐらいですからね。


お菓子ってやっぱり嗜好品なので

お料理と違って、余裕がないとなかなか作る気にならないのです。


やっぱりこのままじゃウデ落ちちゃう、と

自分への課題も込めて今日は終日お菓子作り。

なに作ったかは後日アップします。


なので夕飯は簡単に。




スープごはん


粗みじんにした鶏肉と青梗菜を

オイスターソースで味付けした鶏がらスープで煮込んだものを

ごはんにかけました。


ほんとはあんかけにするつもりで、水溶きコーンスターチを入れたんだけど。。。

固まらないっ。結構な量入れたんだけどなぁ。

スープご飯になっちゃいました。
目玉焼きの黄身も割れちゃったしあせる


でもおいしかったですよ~