チキンとバジル炒めかけごはん | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

昨日パスタ作りに使ったバジル。(←もちろん3割引で購入よっ)

すぐに色が変わってしまうし、あまり日持ちがしない印象のお野菜。

今日全部使いたい!が、一度にたくさん使えるレシピねぇ。。


最初はオリーブオイルとソースにして

ソテーした肉か魚にかけようと思ったのだけど

あ、イタリアンにしなくても使えるじゃん!



チキンとバジル炒めかけごはん



チキンとバジルの炒めかけごはん。

タイ料理にこんなのあったよなぁ、と買い物してからcookpadでレシピ検索。

あるあるっ、ガパオね。


正式メニューにはタケノコなんて入ってないようだけど

買っちゃったので、タケノコと昨日買ったエリンギも入れて

ナンプラーとオイスターソースで味付け。


けっこうおいしくできました音譜