SWANY | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

昨日は公言どおり(?)課題に集中。

といっても、いきなり撮影したのではなく、まずはお買い物から。


行ったのは鎌倉にあるSWANY 。布地が豊富にあるお店。

ここで売っている布はほんとにかわいいのです


フードスタイリングをするにあたって、お皿の下に敷くクロス(布地)は結構重要なアイテム。

(というか、アイテムに頼らざるを得ないレベルなので。。)

前回の提出課題のときは、超地元の手芸店で布をそろえたけど、

今回はピンとくるものがなく、どーしてもここに行きたかったのである。


大雨の平日の午後なのに、お店はかなり混んでいる。

来てよかった。やっぱりここの布はかわいい

もう課題提出までにここに来る機会はないので、気になったものは全て購入。

あらすごい数になっちゃった。。。


クロス  (ちなみに、写りきらなかったものがあと1/3ほど。。)


帰ってから全てのクロスにアイロンがけ。

たたんで片付けちゃうと、またアイロンかけなきゃいけないので

課題提出までは、うちの和室はこのままです。。(^^ゞ


夜はテレビもつけずに撮影に集中。

今回は時間がないのと日当たりの問題で自然光撮影は最初から断念。

なんとか半分ちょっとは終わりました。


今朝職場に行って初めて知ったんだけど、

地震の影響で、東海道線・横須賀線・京浜東北線が4時間ストップしてたのねー。

家にいながら地震にも全く気づかなかった。。。

普通に出勤していたら、間違いなく帰宅時に巻き込まれて大変な思いをしてたはず。

ほんと休みでよかったぁ~~