「トイフェス2019」⑤もっと快適なキャンピングカー生活をするために | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

 

そよ風を感じながら自由に生きる

サロン☆パレット

なおみんです

 

 

友だち追加

 

はじめましての方へ

私のプロフイール

 

 

12月12日(木)

「双子座満月のクリスマス会」参加申し込み受け付けています

 

 

先日張りきって

ブログを2つ続けて更新したら

LINE@のメッセージ数が

一ヶ月の上限を越していて発信できず・・・

 

一気にやる気をなくしてしまった 笑

というか

11月になるのを待ってました

 

ってもう11月なんだ!

早いな~

 

 

これまでの記事

「トイフェス2019」①スタート

「トイフェス2019」②無事帰ってきました

「トイフェス2019」③それぞれのキャンプサイト

「トイフェス2019」④キャンプ飯も色々で

続きです

 

 

キャンピングカーのイベントから帰って来て

何か悶々として

いまだに疲れがとれないという主人

 

私はそうでもないのに何でやねん?

と考えてみた

 

 

トイフェスでは

色んなイベントが企画されていまして

 

たとえば

シークレットゲストとして

会場を沸かせていた

 

ものまねの「かんなづき」さん

 

私はよく知らなかったけど

神奈月さんなんですね

 

なかなか面白かった!

 

 


 
他にも
ラムネ早飲み競争や綱引き
子供達やワンちゃん対象でハロウィン仮装のコンテスト
などなど盛りだくさん
 
しかーし
わが家のキャンプサイトは
本部会場から1番遠い場所で
何をやってるか音も聞こえず・・
 
でもせっかくだからと
開会式や閉会式くらいは参加したいし
他のイベントもできれば見たい
 
が、何せ本部会場が遠いから
それに合わせるのが結構時間に制約される
 
要は色んな時間に合わせるために
自由がなくなること
 
何でも人より早くしたいという主人には
焦ることばっかりで
それでいて思い通りにならないことが多かった
 
私は前日に準備するだけのことはして
けっこう大変だったし
何か緊張してあまり眠れず
それでも翌朝早い時間に起きて出発したのに
 
予定していた時間より
15分遅れただけで機嫌が悪い
 
出かける時間も
キャンプサイトを設営する時間も
自分の思う通りにはならなくて
 
まあ念願の焚き火で
薪を使ってのご飯はできたんだけど
 
その焚き火のすすが
テーブルや椅子その他備品等々
キャンピングカーの車内まで飛んでいまして
後の掃除がめっちゃ大変だった!
 
おまけに日中は快晴に恵まれたものの
キャンプサイトの設営時は汗だくで
朝晩はかなり冷え込むという気温差
 
極めつけは帰り道に、お昼ご飯を食べようと
行くとこ、行くとこ、全部ダメで・・
 
駐車場が満車だったり
その日に限ってレストランがお休みだったり
オーダーストップに10分遅かったり
 
4箇所行ってダメで
どんどん機嫌が悪くなる
 
ようやくたどりつた5軒目は
ほぼ地元に近い場所で
ランチ食べたら少し落ち着いたけどね
 
 

 

とにかく欲張りなんですよね~

 

前回のトイフェスの時も

翌日から仕事だと言うのに

帰り道にせっかくだから寄りたいと

あっちの道の駅

こっちの道の駅に立ち寄り

帰ったらもう真っ暗

 

早く帰りたい私は文句を言うよね

 

この時めちゃくちゃ疲れた私は

 

①これからは余分な寄り道をしない

②お疲れ休みが取れる日程を組む

 

というのを約束してもらったんだよね

 

で 今年は
寄り道もせず
翌日休暇も取ってあったのに
何でこんなに疲れたのか。。
 
主人の希望通りのメニューにして食材を揃えたけど
多くてたくさん残ったし
(私は想定内だった)
結局使わない道具など持ち物も多かった
(これもわかってた)
 
主人曰く
やってみなわからん!
まぁ確かにそうだけど
 
私としては
これを勉強にして次回に活かせばよくって
逆にもっと快適にできるよう
次こそは!ってリベンジしたいって思うんだけど
 
今回に限って主人は
何だかな~って感じで
日頃の疲れがたまっていたのかな
 
一方私はたくさんの日差しを浴びたことで
(紫外線アレルギーっぽい)
皮膚の炎症が悪化してしまって今大変な状態
だいぶ良くなりかけていたのに・・・
 
それと夜、私は全然眠れなかったんだよね~
寒いわけでも、狭いわけでもなかったのだけど
 
何であんなに寝れなかったのか・・・
考えてみたら車中泊は
昨年の九州の旅以来で1年ぶりだった
 
それにキャンプも
1年以上経っていて
 
要するにまだ経験不足なんだよね
 
快適なキャンピングカー生活をするには
まだまだ課題がいっぱいある私達夫婦
 
キャンピングカーで
自由に色んな所へ出かけて旅をする
できれば
オーラソーマなど必要な人がいれば
出張セッションがしたい

 

元々はそんな気持ちでスタートした
キャンピングカー生活
 
今は出張サロンより
キャンピングカーを楽しむことに
重きを置いているけれど
 
原点はここからだった


 
キャンプっていうと
けっこう準備や後片付けが大変で
持ち物が多くなる
 
それより車中泊をメインにして
滞在型ではなくあちこち移動して楽しむのが
わが家にはあってるのかもね~
 
まぁ私は最初からそう言ってたんだけどね
 
とにかくキャンプ!キャンプ!
って言ってた主人は
思い描いていた理想のキャンプをするのは
かなり難しいってことに気づいたのかもね
それでガックリしてるのかな 笑
 
 
今年のトイフェスの参加記念品
 
 
色んなキャンパーの人と友達になったり
それぞれの工夫されたキャンプサイトが見れたり
色んな考え方があるのを知るのは
こういうイベントに参加してわかること
 
また来年参加できたら
その時までには
キャンプにも
キャンピングカー生活にも
もっと慣れておきたいな~

 

 


サロン☆パレット

メニュー
アクセス
お知らせ
イベント
お客様の声
ご予約・お問い合わせ
友だち追加

 

 

メニュー

オーラソーマ
100本以上の2層に分かれたボトルから
メッセージを伝えカウンセリングします

■おじぞうさまカード
お地蔵様の優しく癒やされる絵柄のカード
勉強会もやってます

すうひカード
潜在意識と顕在意識2種類のカード
数字・星座・惑星のマークとメッセージ入り
*勉強会もやってます


 

BENIYA FACTORY 出張サロン

べにや珈琲店の2号店
BENIYA FACTORYにて月1回夜の占いやってます
*11月8日(金)
*12月6日(金)
19:00~22:00

 

 

キャンピングカーの中で動画を撮影しました