「トイフェス2019」④キャンプ飯も色々で | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

 

そよ風を感じながら自由に生きる

サロン☆パレット

なおみんこと安奈なおみです

 

 

友だち追加

 

はじめましての方へ

私のプロフイール

 

 

12月12日(木)

「双子座満月のクリスマス会」参加申し込み受け付けています

 

 

先日のキャンピングカーのイベント

続きです

 

これまでの記事

「トイフェス2019」①スタート

「トイフェス2019」②無事帰ってきました

「トイフェス2019」③それぞれのキャンプサイト

 

 

キャンプの楽しみって色々あるけど

やっぱり食事はその一つだよね

 

到着した日のお昼は

全部道の駅で購入したもの

 

image

 

一応カップ麺は持参して

おにぎりは作っていったけど

 

立ち寄った道の駅で

ちょうどいいのが売っていて

「里芋コロッケ」は以前も食べたことがあり

めっちゃ美味しいの

 

でもこれ全部は食べてないよ~

 

 

食後はフルーツも

今回ゴミが全て持ち帰りだったので

ほとんど切って用意してきた。

 

 

 

そしてメインの夕食

 

今回初めて焚き火を使っての調理

ダッチオーブンでは野菜の蒸煮に挑戦

 

もちろん野菜は全部下ごしらえしていって

後は鍋にほおり込むだけ

調味料も塩コショウだけといたってシンプル

 

image

 

アルミホイルで包み上部もかぶせて

 

image

 

image

 

下の火より上の火を多くした方が上手くいく

と聞きまして

燃やした薪を上に置いて待つこと30分位だったかな

 

image

 

すべてホクホク柔らかくなっていて美味しかった~

 

image

 

その他には鉄板で

普段は買えない○千円もするヒレステーキを焼いたり

(当然めっちゃ美味しかったです)

 

それに冷凍枝豆を入れたり

(これがヒットだった)

パプリカやしいたけを焼いたり

 

そうそう地元の名物

「新味覚の餃子」も冷凍して持っていったけど

ほとんど食べれなかったわ

 

 

最後は近くの方とお友達になり

焚き火を囲みながら

色んな情報交換して話が盛り上がったな~

 

image

 

翌朝は

用意してきたパンを焼いて

目玉焼きとウインナーに

サラダとコーヒー

 

 

 

私自身はこれが一番適量で

落ち着いて食べれて満足だったな

 

ちなみに

他の方に聞いたところ

 

夕食はカセットコンロを使っている方が多く

作ってきた鍋を温めるだけとか

すき焼きとか

 

バーベキューをしてる所はあまり見かけなかった気がする

ゴミが持ち帰りというのもあったかな

 

それにキャンプを続けていると

バーベキューも多分飽きてくるんだよね

準備と後片付けが大変だし

 

朝ごはんも

冷凍ご飯をチンしてインスタント味噌汁を食べる

とか

そんなんアリなんや~

と驚かされるメニューの方もいたりして

 

要はなんでもアリなんだよね

キャンプだからこうでなくてはいけない

とか全然なくって

 

キャンプサイトに続き

勉強になることがいっぱいです!

 

まだ続くよ~


サロン☆パレット

メニュー
アクセス
お知らせ
イベント
お客様の声
ご予約・お問い合わせ
友だち追加
080-5137-1137 

salonpalette2012@gmail.com

 

 

メニュー

オーラソーマ
100本以上の2層に分かれたボトルから
メッセージを伝えカウンセリングします

■おじぞうさまカード
お地蔵様の優しく癒やされる絵柄のカード
勉強会もやってます

すうひカード
潜在意識と顕在意識2種類のカード
数字・星座・惑星のマークとメッセージ入り
*勉強会もやってます


 

BENIYA FACTORY 出張サロン

べにや珈琲店の2号店
BENIYA FACTORYにて月1回夜の占いやってます
*11月8日(金)
*12月6日(金)
19:00~22:00

 

 

キャンピングカーの中で動画を撮影しました