…昨日のつづき~♪ | ぱれっとの歳時記

ぱれっとの歳時記

~和み彩香カラーセラピー・パステル和アート~

2日連続のイベントの疲れがドーッと来ておりますショック!


朝からの出勤なのに頭が廻ってない…

特に、午後なんてパソコンの画面が遠くなっていく事数回…汗

もうちょっとでぐぅぐぅ…危険でしたにひひ


でも、心は充実合格気分最高で~すクラッカー


昨日のセミナー、とっても面白かったので少し御裾分けラブラブ


プレゼント大阪で内科のクリニックを開業されている春田先生

診察の際に、患者さんに気になる色を聞いて

治療や投薬に生かされているドクター医者


『黄緑』が好きな人は、診察の時には素直に「はい、はい」と聞くけれども

家に帰ると、指示を守っていなかったり薬を飲んでいなかったり…黄緑のハート


『赤』が好きな人は、人から指示されたり押し付けられたりするのを嫌うので

わからないようにこっそりとしてあげると良いとかハート


プレゼント4シーズンに囚われない

独自のパーソナルカラーを考案された未来子 さんは

「心と身体の健康には見た目も重要」というテーマで

心が喜ぶパーソナルカラー

外面だけで似合う色を押し付けるのではなく

『好きな色』を『似合うように』着るアドバイスをするのが

本当にニーズに合ったパーソナルカラーだとお話されていました虹


プレゼント岩手県の美感子さんは

東北大震災の直後から陸前高田市などで

カラーセラピーやアートセラピーでの心のケア

物資の支援等をしてこられた体験を報告して下さいましたラブラブ


美感子さんが居て下さったから、

私達は『何かしたい』思いを託すことが出来ましたラブラブ

物質的には復興して行っても、

心の復興にはまだまだ時間がかかりますよね??

私達にとって、『思い続けること』が大切だと改めて感じましたドキドキ


日本カラーホリスティック協会が立ち上がり

今後も色んな活動が展開されて行くことに期待しております合格


セミナー後のパーティーでは、

早速、広島でのセミナーの話が決定(?)していましたひらめき電球

すごい勢いですね~音譜