流山市おおたかの森 知育リトミック案内記事 | 流山市南流山 リトミック♪英語リトミック教室 親子で楽しむお教室

流山市南流山 リトミック♪英語リトミック教室 親子で楽しむお教室

南流山駅から徒歩2分の、音楽に合わせて親子で楽しめる英語リトミック教室。英単語も楽しく覚えれます。幼児期に学んだ音感やリズム感は、ピアノなどの器楽、バレエやダンスにもつながります!

● 流山市おおたかの森 知育リトミック案内記事

 

こんにちは、溝口紗良です。

 

見て、聞いて、触って、五感を刺激し、生徒さんの能力を高めます。

 

ピアノに合わせて、遊んでいるような感覚で、自然に音符の長さ、音の音階がわかります。

 

音大生のために作られたリトミックで、音感とリズム感が身につき、表現力も豊かになります。

 

 

普段、親子で過ごす毎日の遊び時間にも取り入れられる、音遊びや、手遊び、またベビーマッサージもお伝えしています。

 

生徒さんの声です。

 

音楽がもともと大好きな子で、いつも音楽を聴くと体を動かしていました。

レッスンに通い始めてから、より音楽や歌に興味を持つようになり、さらに音楽が好きになったようです。

特に、リズムに乗って身体を動かす様子は、驚かされています。

今までにない表現力が身についたと思います。

レッスンで出てくる絵本は、家でもお歌で読んであげると、息子がとっても喜びます。

リトミックで音楽を自然に楽しめると思いました。

いつもありがとうございます。

(1歳児さんのママ)

 

初めは他のお友達のように積極性がなく、ボールを取りに行ったりできなくて、馴染めないのかなーと思いました。

何回かレッスンを重ねると、娘の動きに変化が出てきました。

自分からボールを取りに行ったり、スティックを使ったり、楽しそうに他のお友達や先生と関われるようになりました。

音楽を体で感じて楽しんでいる姿を見ることができて、とても嬉しいです。

(0歳児さんのママ)

 

リトミックを通して、親子で一緒に生徒さんの身体の発達や、心の発達を促します。

 

0歳児さんは、「できた」「自分でやりたい」の気持ちを育みます。

 

 

いろんな視点から、感覚教育をアプローチしていきます。

 

1歳児さんは、だんだんママやパパから離れて、「自分からやってみたい」という自立心を促します。

 

2歳児さんは、ママやパパに見守られながら、 自ら自分の意思で考えて行動できるようになります。

 

生徒さんは「できる」という自信がつきます。

 

0歳から大きなステージの上で、堂々と発表することができます。

 

 

知育リトミックは、リトミックの音楽分野だけでなく、手指の感覚遊びを取り入れているので、生徒さんの発達を促します。

 

音楽を通して、親子のスキンシップというこの時期ならではの最高のコミュニケーションが取れます。

 

ママもベビーちゃんも笑顔いっぱいです。

 

 

知育リトミックの体験レッスン日は、2/23(柷)、3/22(金)です。

0−2歳児 10:00〜 10:40 (40分)

 

2−3歳児 10:50〜 11:30 (40分)
 

体験レッスン 1000円
 

早期入会の方には、最大2回分のレッスンが無料になる回数チケットを、ご用意してます。

 

知育リトミックお月(講師2人体制)

 

知育リトミック 月2回(年24回) 4400円 / 月 

 

入会金 1000円 (入会時)

 

教材費 1200円 (年度に1度)

 

回数券5枚(4ヶ月間有効)13000円+教材費

 

令和6年度より木曜日

 

ベビークラス 9:20-10:00

 

1−2歳クラス 10:10〜10:50

 

2−3歳クラス 11:00〜11:40

 

アクセス

 

おおたかの森スターツ スタジオ

 

千葉県流山市おおたかの森北1−2−1 

 

 

つくばエクスプレス・東武アーバンパークライン

 

「流山おおたかの森駅」北口より徒歩1分

 

駐車場あり

 

LINEからも、お申込み、お問い合わせいただけます。

 

友だち追加

 

流山おおたかの森 知育リトミック


スターツおおたかの森:流山市おおたかの森北1−2−1

 

南流山センター: 流山市南流山3-3-1


体験レッスンのお申込みはこちらからどうぞ
 

080-7062-5696

palette.piano@gmail.com


流山市南流山の英語リトミック教室の案内記事

松戸市小金原のピアノ・リトミック・英語リトミック教室の案内


松戸市小金原の大人シニアのピアノ教室案内はこちら

ホームページはこちら

南流山教室へのアクセスはこちら


教室には、新松戸、加、北小金、南柏、木、中金杉、幸田、大金平、宮園、西平井、平和台、鰭ヶ崎、馬橋、セントラルパーク、流山おおたかの森、豊四季、三郷からもアクセス便利です。