流山市南流山 初めての習い事に、英語リトミック | 流山市南流山 リトミック♪英語リトミック教室 親子で楽しむお教室

流山市南流山 リトミック♪英語リトミック教室 親子で楽しむお教室

南流山駅から徒歩2分の、音楽に合わせて親子で楽しめる英語リトミック教室。英単語も楽しく覚えれます。幼児期に学んだ音感やリズム感は、ピアノなどの器楽、バレエやダンスにもつながります!

● 流山市南流山 初めての習い事に、英語リトミック

 

こんにちは、溝口紗良です。

 

赤ちゃんは、音楽が大好きです。

 

0歳さんも、耳は発達していて、ちゃんと音を聞いています。

 

喋れない赤ちゃんも、言葉が言える時期に、急に言えたりするので、いつも驚きです!

 

英語リトミックは、音楽を繰り返し歌うことで、英語のセンテンスを身につけます。

 

 

英語リトミックは、英語もみにつきますし、音楽的要素の絶対音感やリズム感も身につくプログラムです。

 

生徒さんの声です。

 

家でも、スティックをもって、遊びながらリトミックやってます。

"Hello, Hello, Hello♪My name is 〇〇〇. Hello, Hello, Hello." って歌ってます。

英語リトミックに、いつも楽しんで通っています。

(1歳児さんのママ)

 

ボールやタンバリンを使ったり、音楽に合わせて、体を動かしたりと、いろいろな良い刺激になったと思います。

教室の雰囲気も明るくて、楽しかったです。

(0歳さんのママ)

 

まだ、歩けないですが、他の子の様子を興味深そうにみていて、楽しそうにしていました。

いろいろなものを触らせてもらえたのも、良い刺激になったと思います。

(0歳児さんのママ)

 

体験レッスンのときは、初めて来る場所に知らない人たちがいると、緊張すると思います。

 

慣れてくると、自分で動いたりできるようになります。

 

自由に動き回っていてても、お耳は聞いています。

 

いつの間にか、スティックをもって音の高低を表せるようになります。

 

 

幼い頃から、英語や音楽に慣れ親しむと、表現力豊かになります。

 

 

毎回のレッスンの積み重ねで、音やリズムの聞き分ける力がついていきます。

 

年齢ごとに、リトミックのレベルが着実にアップしていきます。

 

リトミックを長く続けていくと、年少さんでは即興唱、年中さんで即興演奏、年長さんで作曲もできるようになります。

 

 

上達することを目的としているので、月に3回レッスン(年に2回だけ、2レッスン)しています。

 



今年度レッスンスケジュール

 

金曜日 英語リトミック

 

場所: 千葉ダンススタジオ教室

 

11月12日、19日、26日

 

12月10日、17日

 

1月 14日、21日、28日

 

2月 4日、18日、25日

 

3月 4日、11日、26日

 

土曜日 英語リトミック

 

場所: 南流山センター (ホール、会議室、和室など)

 

11月 6日、13日、20日

 

12月 11日、18日

 

1月 8日、15日、29日

 

2月 5日、19日、26日 

 

3月 12日、19日、26日

 

体験レッスン1,000円です。

 

体験レッスン後、即入会の方は、入会金無料になります。

 

幼稚園、保育園、個人などでの派遣レッスンも行っています。

 

電話、LINE、もしくはフォームよりご連絡ください。

 

友だち追加

 

南流山教室のパレット英語リトミック教室

金曜日:千葉ダンススタジオ

 

流山市南流山2-5-6 ちばビル 1階

 

土曜日:南流山センター

 

流山市南流山3-3-1

体験レッスンのお申込みはこちらからどうぞ
 

080-7062-5696

palette.piano@gmail.com


流山市南流山の英語リトミック教室の案内記事

松戸市小金原のピアノ・リトミック・英語リトミック教室の案内


松戸市小金原の大人シニアのピアノ教室案内はこちら

ホームページはこちら

南流山教室へのアクセスはこちら

 

教室には、新松戸、北小金、新八柱、馬橋、加、平和台、鰭ヶ崎、幸谷、殿平賀、横須賀、中金杉、幸田、大金平、宮園、西平井、思井、流山セントラルパーク、流山おおたかの森、柏、初石、からもアクセス便利です。