昼ポノ ハワイ豆知識にヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ | Nā Hui O Ka Paliuli Aloha

Nā Hui O Ka Paliuli Aloha

ゆったりと
流れる波のように
そよぐ風のように

みんなで舞う 
群舞の感動を
あなたにも感じてほしい

日常からすこ~しはなれて
癒しのひとときを・・・

𓆉𓇼🄰🄻🄾🄷🄰𓆉𓇼
昼ポノですぽってりフラワー

昼ポノも夜ポノさん同様に
毎月メンバーが1人ずつ増え
なんだか賑わって楽しいです歩く

レッスンは
毎回始まる前に
オリ唱えます音譜


この日は
「E Ho Mai」



突然
先生が
「Akahai」の意味は❓

と振ってこられました💦アロハチャントに出てくる~~~キョロキョロ

急に振られると
覚えてたはずのものも
ふっと飛びます!

えっと( ・-・ )なんやった👉👈🙄💦

「Olu'olu」は?
次々.........( *´︶`*)

今日は、
復習込めてblog投稿照れ

A Akahai・・・親切思いやりをもって
L Lokahi・・・団結し助け合いましょう
O O'luol・・・爽やかな心で前を向き
H Ha'aha'a・・・謙虚な心で慎み深く
A Ahonui・・・我慢強い心に勝利が訪れ
(頂いた アロハチャントの資料より)

急に聞かれると
出てくるものも出てこない
ちょいちょい見てるのに👀
覚えてるはずなのに🤔



その次はキョロキョロ
女神シリーズおとめ座

有名な女神は❔
どこの島❓❓
その妹は❓
どこの山❓
高さは?

Wow…(。・о・。)(苦笑)ダッシュ

スマホで
Google先生にききながら
調べて

答える滝汗

先生、ホワイトボードに書いていってくれてます(* 'ᵕ' )☆


今どき

調べればすぐに

どこにあるか

どんな山か写真が出てきます〽️




富士山🗻より

マウナケアᨒ𖡼.𖤣𖥧

高いんだな~~~

知らなかったニヒヒ


富士山の高さは

富士山みたいに“みななろ~~~”って覚えます電球



写真 Wikipediaよりお借りしてきました



なだらかな
大きな山だから
富士山富士山のようには見えないけど
実は
標高高く
苦しくなるから
休憩しながら登るそうですᨒ𖡼.𖤣𖥧足あと足あと足あと


そんなこんな
ハワイの豆知識講座していただいてから
ベーシック
そして
イベントで踊る曲
今まで習った曲

踊るのでした🌺🌴




こうして
フラのレッスンだけでなく
ちょっとした豆知識

伝授していただけるのは
また
関わる曲を教えていただいた時に

景色が見えたり
曲が身近に感じたり
そんな体験になりますラブ
何よりも
フラがどんどん身近になって行きますクローバー


しかし
覚えてるはずのものも
急に振られ
脳みそ🧠から汗が出るぅグラサン


女神たちの名前
もう1回
調べと~~~こっと…本


いつも
色んな方向から
フラを教えて頂いて
ありがとうございますチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

MAHARO🌺🌴