ハッ⁉️じめてのHōʻike Part,1 | Nā Hui O Ka Paliuli Aloha

Nā Hui O Ka Paliuli Aloha

ゆったりと
流れる波のように
そよぐ風のように

みんなで舞う 
群舞の感動を
あなたにも感じてほしい

日常からすこ~しはなれて
癒しのひとときを・・・

 

パリウリアロハにとって初めてのホイケ(発表会)をついに開催しました‼️

初めてのホイケが、なんと、10周年記念ホイケです✨✨✨


それは昨年の2022年11月27日のことでした。やっとプロに撮影していただいたたくさんの写真の整理が出来てきましたので、記念すべき感動の日を振り返りたいと思います♡(*'▽'*)



コロナ禍にも関わらず、たくさんの生徒さんたち、たくさんの観客のみなさんと集えてとても嬉しかったです。


このホイケが開催されるまで、いろんなことがありました。。。

2022年年明けに、えつこ先生がホイケスタッフを集結!そこから約1年間弱、主催側、生徒側からの意見を出し合い、ミーティング重ねて団結していき、ホイケ成功!!を目標に一つ一つ進んでいきました。


なによりも、クムがコロナ禍の中でもパリウリアロハのために日本、大阪に来て下さる❤️いうことが本決まりになり、私達スタッフはもう嬉しさいっぱいでしたラブラブラブラブラブラブ 


そしてまず、生徒さん達にホイケの告知ビックリマーク

これを作成してくれたH.Sちゃん❣️

もう見た時には、涙腺ユルユル笑い泣き



全部お見せできないのが残念ですが、、、今でもうるうる(;_;) してしまいます


きっと、これを見た生徒さん達はホイケに参加しようと思ってくれたはず‼️


準備に入り、やることが山積みで、ホイケを開催することがこんなにも大変だなんだとは思ってもみませんでした💦💦💦


その中でも、ホイケ実行委員長のMちゃんが1番大変だったのが、プログラム作りビックリマーク


まずは、えつこ先生が

『天から舞い降りてきたーーー‼️』

という表紙のデザイン爆笑




を、Mちゃんがパソコンでさらに本格的に仕上げるのが至難の業アセアセ


えつこ先生と何度もやりとりし、仕上がった表紙がこれ⬇️⬇️





なんとも、関西人のノリゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

さすが、大阪魂が宿っております!!!!!!!!


中身もすごいんですキラキラキラキラキラキラ


まずは、各クラスの写真をレッスンで生徒さん達と楽しみながら何枚も撮りました♡

そして紹介文を一人一人の顔を浮かべながら書き、それをMちゃんに送って、構成してもらいました。





なかでも、えつこ先生がホイケ前10月末にカウアイ島に行かれ、クムと打ち合わせののちプログラム用の写真を撮ってきて下さったのですが、、、ホイケは11月27日‼️ カウアイ島に行かれたのは10月26日からーーーということで...

仕上げるのに、もはやギリギリアセアセよくぞMちゃん頑張ってくれました爆笑爆笑爆笑







パリウリアロハの10年の歩みも素敵にまとめてくれて、もうこのプログラムはパリウリアロハの宝物ですドキドキドキドキドキドキ


そして、この表紙のデザインを元にチケットを仕上げてくれたのがH.Kちゃん😄 




どう⁉️すごいでしょ😍  どれもこれもがホイケスタッフの手作りですよーーーおーっ!おーっ!おーっ!

プロの方に作ってもらったんじゃないんです!愛がいっぱい、ALOHAがいっぱいこもっておりますラブラブラブラブラブラブ


関西人のノリがもう一つありますゲラゲラ


等身大のクムを会場に設置したい‼️‼️‼️と、

えつこ先生……


そのために動いてくれた、ホイケ副委員長のYちゃんビックリマーク

スタッフの中で、クムどれがかっこいいかな〜?

クムらしさはどれかな〜??と、いろいろ考え選んだ末にこれ⬇️⬇️⬇️





奥様イヴァと写ってる、チョーCooooooooool!😎👍👍👍なクム❤️





このようにウシシウシシウシシ


等身大に発注してくれましたイエローハーツ


後日、私の家に届き、中身をしっかり確認しようと思ったのですが、開けてみると二つ折れになっておられるクム😅😅😅





これ以上出して傷つけてはいけないと思い、すぐに元に戻しましたほっこり



さぁ〜このクムがホイケ会場に設置されてると思うだけでワクワクします爆笑爆笑爆笑




そして、いよいよクムが来日されます✈️✈️✈️


クムが来られる用意で、えつこ先生と私は動きまくり💨💨

まず、クムの大好きなハイネケンビールをホテルの冷蔵庫に入れておくために、えつこ先生が前日にハイネケン瓶ビールを確保‼️✨




そう〜瓶なんですビックリマーク瓶がいいんです!!


えつこ先生はクムにお渡しする英語の資料を毎夜徹夜で作りながらの時間を割いてお買い物〜💨


来日当日は、えつこ先生と私で次の日にレイ用の花を調達!クムが夜に関空到着されるので、お疲れになられてるだろうからとお食事、お飲み物の用意をデパ地下に買い物に行き、ホテルへチェックインの手続き!

お部屋の冷蔵庫に食品、お飲み物を入れてから森ノ宮スタジオへダッシュ ダッシュ💨


夕方になり、えつこ先生とパパさんはクムをお迎えに関空へ♡やっと待ちに待ったクムが来られます❤️❤️❤️


19時頃にクムはゲートを出てこられる予定爆笑

そして、到着されましたーー爆笑爆笑爆笑

はずが..



なかなか出てこられない……アセアセ


私達は、えつこ先生がラインで近況報告してくださるので、なにかあったのかとすごく心配アセアセアセアセ


20時頃にやっと出てこられました❣️


で、    

いきなり、、、


    manapua  たべたい! と

  

             manapua  !?!?!?  なに?



ファイブ、  ファイブ、  ワン!ん? わかった!!!

         

                551 !


Ohーーーー!




そう、大阪名物、蓬莱551の豚まんですゲラゲラ


manapua  って、ハワイ語で肉まんらしいです😅


でも、もうこの日は関空のお店も閉まってたし、次の日のお楽しみにとっておいてもらいました!


長時間のフライトで、クムとイヴァはとてもお疲れのようだったので、車の中ですこ〜しお休みになり、ホテルではきっと熟睡されたことと思います💤



そして、ホイケ前日は、森ノ宮スタジオでレイ作りと、最終打ち合わせ‼️


お昼のお食事は、もちろん蓬莱の豚まんドキドキ




         

551のあるときー(o^^o)




クム、すごく嬉しそうなお顔で食べておられましたラブラブこの時のクムのお顔、忘れられません😍


ご夫婦共にお好きなようで、しっかり辛子もつけて、焼売もペロリ😋🍴✨


これからは何も迷わず、551  ですビックリマーク



お腹が満たされてから、レイ作り🌿‬ ܸ🌱𓂃 𓈒𓏸




明日、イヴァと踊られるレイはご自分で作られます。

とても早いんです!!編まれるのが😄ネジネジ、ネジネジ、あ!という間に作られます!

奥様イヴァが付けられるお花も愛を込めて作っておられました🌼


クムとえつこ先生のレイは、仙台のH先生がプレゼントして下さいました❣️とっても綺麗✨


                     ℬℯ𝒶𝓊𝓉𝒾𝒻𝓊𝓁 ❤️



ホイケの最終打ち合わせに入り、カヒコのPa'i、を見ていただきました。

Pa'iをさせていただくのは初めて!!ドキドキ


緊張したら、段々早くなるから気をつけてね!と練習の時からえつこ先生に注意されてて、何回も何回も練習しました。

それでも早くなるあせるあせるあーー本番大丈夫か〜😨

今から緊張するーーーおーっ!わたしです。


衣装のキヘイの付け方もクムに教わり、結んでくださいました✨その時に生地の端始末をしてなかったので、後できっちりしておくようにとあせる

帰ってからしなければ………😱


いろいろしていたら時間はアッ!という間😨

夕食の予約時間が迫ってきたので、先生方は大阪名物二度漬け禁止⚠️の串カツ屋さんへ


私は、というとスタジオでまだまだやることいっぱいだったので、明日に向けて最終仕上げと後片付けをし、家に帰ってからクムのウエルカムレイとえつこ先生へのレイを作り、明日の用意、(忘れ物のないように、一つ一つチェックしながら!)、衣装のアイロンがけ、キヘイの端始末 etc、、、


途中でえつこ先生と何度も電話しながら、もう先生も私もやることいっぱいで頭回らなくなってくるし、おいつかなく、寝れなくて、ふたりとも泣きそうになってました汗汗汗

先生も夜中にキヘイの端始末(ミシンがけ)とアイロンがけ🌀



前日というか、当日に寝たの何時だったか………

こんなに寝てないのに今日踊れるんかなぁと、笑い泣き🤣


でも

やることはやりました‼️‼️‼️


あとは、本番を迎えるのみ!!!!!!!!



  Nā Hui O Ka Paliuli Aloha

           初 Hōʻike 🌺



さぁ〜明日ですドキドキ




                                            by   Kuni      






体験レッスンのお問い合わせやお申し込みは

090-9040-1815

paliuli.aloha@gmail.com



LINEからでもご連絡・予約いただけます
@paliulialoha
下記をポチッとしてください♡
⇩