子育てでやって良かったこと③ | Pale Blue Coco ミドフィフ LIFE

Pale Blue Coco ミドフィフ LIFE

淡青色とCHANELが大好きな
ミドフィフこだわり日記

みなさま ごきげんよう🩵

ミドフィフおBBAの

Pale Blue Cocoでございます🩵

 

自己紹介はこちら下差し

 

 

思春期を楽しく過ごす

 

 

子育てでやって良かったこと①と②はこちら

 

 

 

 

もう1つ子育てでやってよかったこと

それは

Happy OOday🩵

 

Happy OOdayとは....

 

アメリカ駐在していた時に

当時思春期を迎えていたお子さんを持つ

アメリカ人のバリキャリママ友から

教わった習慣🩵

 

月イチで子ども一人ずつと

好きな場所で夕食を食べて過ごす

Happyな時間

 

子どもが複数いる場合は

各自別日で設けてあげます

 

私の場合...

 

水曜日はほとんど在宅なので

水曜日の夕方が

Happy Wednesday🩵

 

息子くんとお嬢で

月2回子どものためだけに使いました

 

メインは好きな夕食やアクティビティーを

子どもと一緒にして過ごす

 

日頃のお手伝いという名の労働への感謝

🩵

 

 

月イチでそれぞれの子どもと

Happy Wednesdayを過ごしてましたが...

 

我が家のHappy Wednesdayは

高校生になっても子どもたちの

お気に入りの時間でした🩵

 

中学生の頃はマックで夕食食べたい!

なんて可愛かったのが

 

高校生になると最初はスシロー指定

 

息子くんなんて高3になる頃には

夫くん行きつけの寿司屋 笑い泣き

帰りにはスタバで新作フラペチーノ

などというコース指定まで

するようになりました

 

お嬢はといえば

映画見ながらポップコーン食べてソーダ飲んで

帰りには31でダブルのアイス

なんていう指定も

 

なんてジャンキーな!って思っても

その日は なーんにも言いません

 

たまには良き🩵

この時の会話は私の中でもいい思い出

 

 

父親になった息子くんは

自分も子どもたちが思春期迎える頃には

 

Happy OOday オレもやりたい

って言ってくれてるので

彼にとっても

良い思い出なのでしょう🩵

 

 

あら?

夫くん不在じゃない?ってお思いの方

 

昭和男子ですので...

24時間戦えますか!の世代なので...

 

当時は家庭を顧みず

でした ウインク

 

24時間戦ってました

 

今は夕食係は週3ほど夫くんが

やってくれてます🩵

 

お嬢は仕事が早い時にはオフィスに来て

私のお手伝いを未だにして

小遣い稼ぎしておりますウインク

 

これにてPale Blue Cocoの

子育てでやってて良かったことは

おしまい🩵

 

 

 

Pale Blue Cocoでございました🩵

 

いつもTHANKS🩵

 

 

C風スマホケースはシャネルと持っても

見劣りしないわよ下差し