『終末のフール』読みました & れんかさん心配 | 踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

毎日踊って バイトして たまに美味しいもの食べて みんなと楽しく過ごす そんな小さなしあわせを気が向くままに。

本ページはプロモーションが含まれています。





📘 📕 📗



『終末のフール』読み終わった。

舞台は8年後に地球上の生物が絶滅することが判明して大混乱に陥り、社会不安から強盗や殺傷、殺人が横行し、荒み切って疲れきって少しだけ沈静化した5年後、絶滅まであと3年の仙台。

あと3年でみんな死んでしまうのに何かをすることに意味があるのか、絶望の中で何をしてその時を待てばいいのか、今生きている意味みたいなものを考えさせられる本だった。

伊坂幸太郎さんだから面白いのは間違いなんだけど、

ちょうどというか、今、自分のとても近しい人に残された時間が限られていて、読んでいてその事を思い出してしまって悲しくなったり、何をしてあげたらいいのかわからないジレンマだったりをふと考えてしまって、個人的には今読みたい話ではなかった。

現実逃避型の自分としては、前回までの陸上の話のような前向きな話を今は読んでいたい。

と、思うこの頃。






💃 💃 💃


そしてレッスンは



2024/5/8(水) 


【JAZZ クロスフロア+振付】RENKA

音符In the stars by Benson Boone

少しだけ新しい振りがついて、もう一回やると言ってたので、きっと今日やる。きっときつい。ニコニコ



FREESTYLE JAZZ】Seishiro

音符トッカータとフーガから始まる曲で、ちゃんと覚えきれなくて不完全燃焼。

次回はもうやらないみたいぐすん




2024/5/10(金) 


【BALLET初級】鈴木伶央

バレエの数が減ったせいか、レッスンに出る機会も減って、この日はいつもに増してひどかった。

よくない。



2024/5/11(土) 


【BALLET】鈴木伶央

金曜はひどすぎたので、続けて土曜も出た。少しマシ。やっぱり続けないとすぐに抜けますね。🩰



2024/5/13(月) 


【JAZZFUNK】RENKA

音符Ridin by Mya

新しいふりで、楽しいんだけどやっぱり自分ふわふわしてる。来週リベンジ。




2024/5/14(火) 


【JAZZFUNK】Tsuuu

相変わらず検索するも曲名不明。ニコニコ

パンチの強い早振りで、これ好きだったんだけど、3週やったからもうおしまいかな。




昨日はRENKAさんのジャズがあるはずが、急休講になり、自分もなんか寝違えたのか、首が痛すぎて、代行は出ないで帰ってしまった。

今日あるかなRENKAさん。





イベントバナー