『県庁の星』読みやすかった & 今週のレッスンと発表会 | 踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

毎日踊って バイトして たまに美味しいもの食べて みんなと楽しく過ごす そんな小さなしあわせを気が向くままに。

本ページはプロモーションが含まれています。





📚 📚 📚


『県庁の星』を読んだ。

はじめは、書類上のデータや統計だけを見て、人を小馬鹿にする、特に何か成果を上げなくても昇進だけは確約されているような世間知らずの高学歴馬鹿男に不快感しか感じなくて、ちょっとイラっ💢としながら、

途中で、そういえばこれなんか映像で見たことあるような?と思って検索したら、織田裕二さんの映画だった。そこからもうあの濃ゆい演技が頭に浮かんじゃって読みづらくなったけど、

後半、主人公がいろんなことが見えてきて、気づきがあってからはだんだんと織田裕二も薄れてきて、

初めはいやいやながら、だんだんと必死に物事に取り組んでいく姿に、周りにも良い影響が拡がっていくのは読んでても楽しかった。

本自体もそんなに分厚くなかったので、あっという間に読み終わった。







💃 💃 💃


それにしても気がついたらもう5月に突入していた。

ダンスの方は…



2024/4/29(月) 


【JAZZ】[sub] Mayu Omoshita

音符桜坂 by 平原綾香

久しぶりにおもしたさんの代講。聞いたことある曲のカバーだった。曲知ってると少しいいよねニコニコ


【JAZZFUNK】RENKA

音符Addicted to you by 宇多田ヒカル

最後フリ増えてグダグダだったので(私が)、もう一回やると言ってたような。キョロキョロ






2024/4/30(火) 


【JAZZFUNK】Tsuuu

音符相変わらず検索しても曲名出てこない😓NEW

早振りでなんか楽しかった爆笑🎵

来週2週目ね。


【JAZZ】RENKA

音符カナデ by Uru


火曜日と水曜日は違うフリをやる事にしたそうで、前ほど染み込んで来なくて、毎回身体が忘れて踊れば踊るほどへんてこ。

こちらももう一週やると言ってた。





2024/5/1(水) 


【JAZZ クロスフロア+振付】RENKA

音符In the stars by Benson Boone

水曜日はワークスで金曜にやったフリ。インスタのストーリーで見たけど、「関係ないや。」と一度はスルーして、「待てよ?」もしかしてこれやるんじゃ?と思って画面録画した。

洋楽で踊りやすく、好き照れ






2024/5/2(木)


【BALLET初級】[sub]モエ

初のあさみさんの代講で、まあまあ普通に難し目かな。ちょこちょこ入るディスりが面白い。





2024/5/4(土) 


【BALLET】鈴木伶央

土曜は久しぶりのレオさん。前より簡単めになっていて、考えながら踊れた。



そしてレッスンの後、ランチしてから亀有に移動、あさみさんの振付でゆきなの発表会を見に行った。


花のワルツだったけど結構な大作で、ゆきなも難しいフリをちゃんと踊っていて、良かった拍手拍手

素敵でございましたキラキラキラキラ


イベントバナー