『その日のまえに』読んで、バレエとジャズの日々 | 踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

毎日踊って バイトして たまに美味しいもの食べて みんなと楽しく過ごす そんな小さなしあわせを気が向くままに。

本ページはプロモーションが含まれています。





『その日のまえに』を読んだ。

身近な人や自分の生と死と、それに向き合う心構えを考えさせられる本だった。

なかにお母さんのガンのお話があって、自分も、すごく近い人が ちょうどこのタイミングで 以前に取り去ったはずのガンが再発して、3度目の再切除の手術をした。今回が今まででも1番辛かったらしく、術後のとても痛々しい姿は、声のかけようもなくてやっぱり周りの人もつらい。読みながらまたちょっとリンクしてつらい。

この本については、それぞれみんなにいつかは必ず訪れる問題だけど、今ある程度年齢を経て、何度か死についても直面してきたいま、自分なりの生死観もほんのり出来上がってきていて、

このタイプの本を読むと気持ちをもらってしまってただ辛いので、申し訳ないけどあまり自分から進んで読む本ではなかった。

まあ好みはそれぞれだからね。

気持ちが明るくなれるようなお話が好き。







💃 💃 💃



12月に入りまして、レッスンは


12/1 (金) 


星小花夕花 BALLET超初級

3月いっぱい位で小花先生がレッスンを辞めてしまうと言うことで、悲しい悲しい

出たいレッスンが減ってしまってマジ困る。





12/2 (土) 


星岡本夏季 JAZZ超初級

音符スピッツ『空も飛べるはず』

はじめての岡本さんは、懐かしい曲で踊りました。


星龍美帆 JAZZ CONTEMPORARY初級

音符Elvis Presley 『好きにならずにいられない』NEW

こちらも輪をかけて懐かしい曲。

美帆さんも3月いっぱい位に、レイを辞めてしまうので、せっかく出始めたのに、またレギュラークラスが減ってしまう悲しい





12/3 (日) 


星RENKA【JAZZ】

音符宇多田ヒカル 『First love』

RENKAさんも忙しくて、火曜日の夜はレッスンないことがしばらく続く。奇跡的に水曜日のお昼のレッスンがあり、この曲も何回かやることができた。



12/4 (月) 


星西川卓【BALLET基礎 初級】& JAZZ

音符Aimer『茜さす』

定番の Aimerさんでした。

久しぶりにバレエからのジャズ、2本連続。




12/5 (火) 


星鈴木伶央【BALLET初級】

「初級」とついていると、割と基礎をしっかりやってくださって、説明も多くわかりやすいと思う。


星Tsuuu【JAZZ FUNK】

音符“The signs” by tash

珍しく検索で曲名が出てきたw





12/6 (水) 


星RENKA【JAZZ クロスフロア+振付】

音符宇多田ヒカル 『First love』

最後の最後にもう1振りついて、この曲はこれで最終かな。うまくは踊れなかったけどやり切った。


星Seishiro【FREESTYLE JAZZ】

音符鬼束ちひろ『流星群』

前々回にやった振りの続き。

前回のやつが自分的にひどかったので、めちゃめちゃ振り起こしして踊った。

動画見たら思ったほどちゃんとできてなくて、やっぱ体幹がなぁ。でも楽しかった照れ



12/7 (木) 


星阪井麻美【BALLET初級】

前日はせいしろさんクラスの忘年会、からの朝一のバレエだったので、無理かなと思ったけど、意外と元気だった。すごくよく見てくださって、毎回だけど、とってもためになった。




そんな感じの1週間でした照れ

イベントバナー