『ナラタージュ』やっと読んだ&スマホゲームにハマってヤバい。 | 踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

毎日踊って バイトして たまに美味しいもの食べて みんなと楽しく過ごす そんな小さなしあわせを気が向くままに。

本ページはプロモーションが含まれています。





ヤバい。今更なんだけど、スマホゲームにハマってしまって、暇さえあれば いや暇がなくてもずーっとやっている。

もともと、ポイ活をしていて、まぁまぁ時間を割いてポチポチしていたのだが、その中のシンプルなミニゲームに手をつけてしまい、たくさんやるとポイントにつながるという事もあり、何なら一生やってる。

ちなみに 3つ以上の色をつなげて落とす「クラッシュアイス」と、同じような「森の宝石パズル」、ビーカーの中のボールを入れ替えて、同じ色に揃える「カラフルアソート」。やりだすと思考停止して何も考えずに永遠にやってる。

そのせいでずっと読んでいる本も全然進まず、図書館で借り直し。その他の活動もレッスン以外はストップ。

ただでさえいろいろやってて時間ないのに。





📗 📘 📙



そして、


昨日やーーーっと読み終わった『ナラタージュ』

いやーこの本てこずった。そもそも恋愛ものは好んで読まないんだけど、

心に想いを抱え込んで悶々と過ごす女性と、自分の中に理由付けをして、自分も想いを寄せている女性に、思わせぶりだったり、あやふやな態度を取りながら見守るていで身を引く、けどやっぱり忘れられない、結局は自分勝手みたいなモヤモヤを延々と見せられ続けて、ぜーんぜん読み進まない。

それでももう少し読んだら何か起こるのかもしれないし、と我慢して続けてると最後の方で登場人物に性犯罪が起こって更にマジでで嫌な気持ちになり、

やっと最後まで読んだけど、結局この2人はずっと同じところに立って一生モヤモヤしながらこのまま生きていくという終わりだった。なんか誰も幸せにならないし、何も解決しない。

てかこの男腹立つムカムカイラつくわ〜

これは好みの問題だから仕方ないけど、難しい歴史ものより、身近な日常を描いているこの本の方が自分には読みづらかった。

映画になってた。松潤かあ。






💃 💃 💃



そしてレッスン直近1週間は


2023/12/15(金) 


BALLET超初級 小花夕花

軸やつま先、膝だったりじっくりと確認するのに良い時間ニコ



2023/12/18(月) 


【BALLET初級】鈴木伶央 

レギュラークラス以外に代講がたくさん入っていて、最近レオさんに出る機会が多い。じっくり説明してくれるし、レオさん面白い。


【JAZZ FUNK】RENKA 

🎵 Dance the night by Party Tyme
映画バービーの曲らしい。3週目なので、この振りはもうこれでおしまい。




2023/12/19(火) 


【BALLET初級】 鈴木伶央

今週2度目のレオさん。


【JAZZ FUNK】Tsuuu 

つうさんはいつも通り可愛くて、楽しかった。

曲は相変わらず検索しても出てこない、マニアック?なやつ。



2023/12/20(水) 


【JAZZ クロスフロア+振付】RENKA 

🎵うるうるうるう by Tokyo Incidents

水曜日は2週目で先週からちょっと進んだ。火曜の夜はずっとレッスンがなくてまだ1回もやってない。ノリノリでかっこいい。



2023/12/21(木) 


【BALLET初級】阪井麻美

あさみさんのバレエは年内最後。年始も2週目なので、3週間も空いてしまう。

また かま足からのスタートね。😅

今年頑張った記念に記念撮影😆

あさみさん顔小さいので後ろに下がるためにあさみさんに撮らす失礼な生徒😅



イベントバナー