『サウスバウンド』面白かった^ ^ & れんかさんハピバ!! | 踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

毎日踊って バイトして たまに美味しいもの食べて みんなと楽しく過ごす そんな小さなしあわせを気が向くままに。

本ページはプロモーションが含まれています。






奥田英朗さんの『サウスバウンド』上下巻読破。


こないだまで読んでた『黄金旅風』が面白かったけど結構難しくてとっても時間がかかったので、今回読み始めたらあまりにサラサラと読めて、これで大丈夫か?と思ったくらい。w


奥田さんは以前にもイン・ザ・プール、オリンピックの身代金を読んで、それぞれ印象的だった。

イン・ザ・プールのちょいヤバ主人公と、オリンピックの身代金のように実際の昔の社会情勢が両方楽しめる作品だった。




上巻の舞台は長年住んでた中野の話で、中野ブロードウェイやサンプラザ、その他背景が普通に浮かんできて懐かしい。


下巻では打って変わって沖縄 西表島に舞台を移し、背景は全く別の様相を呈して、

都会の喧騒や人間関係の煩わしさ、生きてく大変さなどと、

時間や物欲、金欲、権力欲などには全く左右されず、島の全員が毎日穏やかに、楽しく暮らしている。

都会と島の暮らしが見事に対比されていて、都会にいる今、島の暮らしのような毎日も素敵だなとつい思わされ、ちょっと移住してみたくなる。


東京では、かなりヤバいキャラの非常識極まりないと思われている主人公のお父さんも、島ではとても生き生きとして、家族の信頼も少しずつ獲得し、最終的には、はちゃめちゃだけど1人の人間として尊敬できる人なんだ、と理解されるのもなんかいい。


上巻と下巻では主人公以外はごそっと出演者が変わって、また別の本を読んでるみたいに背景が変わるお話だった。面白かった。









それで、レッスンは


星10/17 () TsuuuJAZZ FUNKNEW

音符Side effects by Becky Hill

今週から新しい振り付けで1週目。


星10/17 () RENKAJAZZNEW

音符Utopia by 加藤ミリヤ

日曜の代行から始まって、火曜日は1週目。楽しい。



星10/18 () RENKAJAZZ クロスフロア+振付】NEW

音符Utopia by 加藤ミリヤ

火曜と同じく、水曜日は1週目。来週も続く。


星10/18 (鈴木伶央【BALLET】 

3週間続けのレオさんバレエの代講全部出た。よく頑張った笑




そしてハート

今週の金曜日、つまり今日は恋歌さんのお誕生日!

2日前だけど、フライングで水曜日のレッスンの後、お誕生日のお祝いお祝いケーキプレゼント誕生日帽子

かなさんがあちこち回って用意してくれて、、お酒とつまみをプレゼントしたよ照れキラキラキラキラ

イベントバナー