難しい本読破!& 先週のレッスン | 踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

毎日踊って バイトして たまに美味しいもの食べて みんなと楽しく過ごす そんな小さなしあわせを気が向くままに。


本ページはプロモーションが含まれています。





昨日 何回も借り直した黄金旋風をやっっと読み終わりまして。

要は史実に基づいた歴史物で、主に長崎の切支丹弾圧を軸にしたお話でした。

当時の背景には明るくないので、仔細にわたり描き込まれた内容はとてもよく世相を著していて、会話に至るまで全部本当にあった事実のお話に見えて、もしこれが事実に基づいたものであるならば本当につらくてひどくて、

こんな悪人がいるものか、この時代はこんなに報われないことばかりなのか、

よく韓流ドラマで見るような度を越した権力欲が日本でも普通にまかり通っていたのかと思う反面、現代でも私たち庶民には見えないはるか上層部では変わらず同様な権力私欲統制が行われているのだろうなと思うところあり。


まーしかし歴史の用語が多いのと、年号やら地名やら(海外も当然当時の地名だし)漢字だらけだし、登場人物に なんとか左衛門と なんとか右衛門が多すぎて、どの人?いい人?悪い方?もー誰が誰だか😅


今回マジですごい読むの頑張った。面白かったけど。






紅葉 紅葉 紅葉



やっと少し涼しくなったかな?と思い始めたら心地の良い季節すっ飛ばして寒くなってきて、損した気分。

でも暑いのは苦手なのでまだ嬉しい。


そんなんでレッスンの方は、




星10/2 () RENKAJAZZ FUNK


音符ガラスマド by King Gnu 

映画、ミステリと言う勿れの曲。

今回はジャズ風味だったけどめっちゃカッコいい。先週からまたガスっと進んで踊り切れないまま終わってしまった。残念チュー



星10/3 () TsuuuJAZZ FUNK


音符Heartbreaker by Justin Bieber

こちら割とスローで1週目。次回もこの曲だと思われる。




星10/3 () RENKAJAZZ


音符Always by 中島美嘉




星10/4 () RENKAJAZZ クロスフロア+振付】


音符Always by 中島美嘉

火曜も水曜も2週目なので、まだ続くと思う。

曲の終わりまで行っているので、増えるとすれば、その前にフリがつくのかな?




星10/4 (鈴木伶央【BALLET

せいちゃんの時間の代行でした。

ちなみに、この時間は今月3週続けてレオさん。




星10/5 (阪井麻美【BALLET初級】

あさみさんのジュッテアントゥールナンは、ただ説明で軽〜く飛んでるのにそれでも美しい✨✨




星10/7 (鈴木伶央【BALLET

この週2回目のレオさん。何かを注意されてるんだけど、謎のクラウン👑




星10/7 (龍美帆JAZZ CONTEMPORARY初級


音符花は咲く by ヘクとパスカル

今週から1週目で、素敵です。照れ

火曜のクラスでは曲はじめ、このクラスではサビの部分を踊ります。





イベントバナー