リリーさんの東京タワー読んで泣いた。そして先週のレッスン。 | 踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

毎日踊って バイトして たまに美味しいもの食べて みんなと楽しく過ごす そんな小さなしあわせを気が向くままに。


やっと最近、涼しさをたまに感じられるようになってうれしいおねがい




📗 📘 📙


いろいろ忙しくて、本を読んでいる暇もなかなかなかったんだけど、やっとこの間1冊読み終わった。




このお話は、初めから終わりまでリリー・フランキーさんの独白で、リリーさんと、彼のお母さんとの日常と関係性を淡々と語っていく。

ネタバレになってしまうけど、うちの母も実際ガンになり、再発して再手術もして、今のところおかげさまで元気ではいるけど、ずっと続けて検査には通っていることもあり、

他にも田舎の親戚関係やら、上京して感じてきた事、かなり自分に重なりわかる部分が多かった。

自堕落な暮らしを続けるリリーさんとか、かなり気分悪かったけど、その年代ってそうなんだよなと思ってみたり。

とても自分には出来ない、黙って耐え忍んで自分のことは二の次にしながら周りの人に献身的に尽くすお母さんは、だからこそ最後にはたくさんの人たちに見送られるみんなのお母さんになった。素敵だ。

2人の関係性、また周りを取り囲むみんなとの関係性に、電車の中で読みながら泣いた。

これから自分にも来るであろう状況を、考えさせられた本でした。







そして先週のレッスンは


9/18 (小花夕花【BALLET初級】代講

休日だったので、珍しいメンバーが来てました照れ


9/18 () RENKAJAZZ FUNK

1週目で、今回の振りはシューズは必要なし。楽しい。



9/19 () TsuuuJAZZ FUNK

こちらは3週目で、この曲は終了だと思われる。

これ好きだったので、今回こそはと振りの頭から何回も動画を見て、できる限り覚えていったんだけど、結局振りはつなげてやらなかった。😓

そんなもんだよね。


9/19 () RENKAJAZZ

こちらも観客制にして火曜のこのフリは終了。

フリ入って来てるのでしんどい笑



9/20 () RENKAJAZZ クロスフロア+振付】

火曜のフリと同じで、ガチの最終回。

この日初めて来た人は大変でした。


9/21 (阪井麻美【BALLET初級】

この日は人数少なく、いつものことながら細かく見てくださって、立つ位置を直されてるところ。

やっぱり注意しないと、腰が引ける。



9/23 (鈴木伶央【BALLET

最近土曜日は、バレエが終わってから美帆さんのコンテに出てて、この日は美帆さんがお休みだったのでバレエだけ。



最近曲名検索のアプリ(soundHound)がちっとも検索してくれない。どうして?キョロキョロ



イベントバナー