今すぐマネできるやる気が起きないときの対処法 | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

関東在住の30代後半女性で、心理カウンセラー・ヒーラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 


    

今すぐマネできる、やる気が

起きないときの対処法


それは、


場所を変えて作業してみること


です気づき


皆さんはブログやSNSの記事をどこで書いていますか?ひらめき電球



私は作業していて行き詰まったときに、カフェなどに出かけて書くことがありますコーヒー


一度家から出ることで、いい気分転換になるんですよねニコニコ
(ただ甘いものが食べたいだけとも言います笑パフェ)



やることがあるのに、気分が乗らないあなたへ


やらなければならない作業があるのに、家にいると気分が乗らないことってありますよねあせる


ブログやSNSの更新、資格の勉強や調べものなど、作業の内容は人によって異なると思います。


起業や副業をしていて、やることが沢山あるのに、

なかなか着手できない人もいるのではないでしょうか?


そんなときは、場所を変えて作業してみるのはどうでしょうニコニコ


カフェや図書館など、「人の目」があるところでは、いい意味で緊張感がありますクローバー



そのため、自宅にいるときのように、ゴロゴロしてしまうことを避けられるのですスター


また、場所が変わることで、いい気分転換にもなります。


「場所を変えてみる」と聞いて、あなたはどのような場所が思いつきましたか?


カフェやファミレス、コワーキングスペースにラウンジ……

さまざまな場所が思い浮かんだと思いますひらめき電球


人間は気分に左右されやすい生きものなので、なかなかやる気が起きないこともあるでしょうクローバー



気分が乗らないときに場所を変えてみることは、比較的簡単に取り入れられる対策の一つです気づき


やることがあるのになかなか着手できないときは、試しにやってみてくださいねキラキラ



なかなかやる気になれない自分を責めなくてもいいんですよキラキラ


環境の力を借りて、うまく気分転換できるといいですねキラキラ







あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

公式LINEはこちら

友だち追加



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…