頭の中でネガティブな言葉を呟いていませんか? | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

関東在住の30代後半女性で、心理カウンセラー・ヒーラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 

あなたは頭の中で、いつもどんな言葉をつぶやいていますか?


人間は1日に6万回以上も思考すると言われています。


そしてなんと、その大半をネガティブ思考が占めているそうですアセアセ


ネガティブなことばかり考えながら、鬱々と過ごすのは辛いですよね。


そんなときは、頭の中のつぶやきを、意識的に変えてみるのはどうでしょうニコニコ



頭の中のネガティブなつぶやきを、意識的に変えていくことは大切ですクローバー


ネガティブなつぶやきは、あなたの気分や行動に悪影響を与えるからです。


たとえば、仕事でプレゼンをする前に、

「自分には能力がないショボーン

「プレゼンに失敗したらどうしよう……」

と脳内でつぶやいているのと、

「自分ならできる!」

「焦らず練習した通りにやれば大丈夫だキラキラ

のようにつぶやいているのとでは、結果も変わってきますよねスター


頭の中でネガティブなつぶやきを繰り返してしまっているときは、

意識的にその内容を変えていきましょうクローバー


ネガティブ思考に陥っているときに、

「おっと、頭の中でまたネガティブな言葉ばかり繰り返していたびっくり

と自分の思考に気づくだけでも、あなたの気分は違ってきますよキラキラ



頭の中でネガティブな言葉ばかり、つぶやかなくてもいいんですよキラキラ


頭の中のつぶやきを、あなたのこころが軽くなるものに変えてもいいんですよキラキラ






あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

公式LINEはこちら

友だち追加



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…