夏の疲れが抜けないときの対処法3選 | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる30代後半女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 
もう9月も半ばということで、 

暑さも徐々にやわらぐのかと思いきや……




厳しい残暑が続いていますね!笑い泣き


 
そんなときに、たまたま目に入ってきたのがこちらの投稿ネタ↓

疲労回復にはこれがいい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今年の夏は猛暑日が続いていたので、

夏バテ気味だった方もいますよねあせる


今日は、

「夏の疲れがなかなか抜けないときの対処法3選」

についてお伝えしますニコニコ

 


  1.栄養バランスのとれた食事をとる


体の疲れがなかなかとれないときには、

バランスのとれた食事を心がけましょうひらめき電球


食事をとる際には、三大栄養素である

糖質や脂質、たんぱく質のバランスを考えることも大切ですクローバー


ビタミンやミネラルなどの栄養素を、積極的に摂取するのもいいですねスター


特にビタミンB群には疲労を回復する効果があります。


クエン酸にも疲労の回復を早める効果があるため、食事にうまく取り入れるといいでしょうキラキラ

  2.ぬるめのお湯にゆっくりとつかる


暑い時期はシャワーだけで済ませてしまうひとも多いでしょう。


しかし、冷房や冷たい食べもののの摂取で、意外と体が冷えていることもひらめき電球


入浴時には38~40℃くらいの少しぬるめのお湯にゆっくりとつかり、

体の芯まで温まりましょうクローバー


副交感神経が優位になることで、リラックス効果も高まりますよキラキラ

  3.適度な運動を心がける


暑い時期は動くのがおっくうになり、運動不足になってしまうことがあります。


ウォーキングやストレッチなどの軽めのものでもいいので、運動の習慣をつけましょう。


毎日コツコツと続けることで、体力や筋力もついていきますよスター


ということで、

今日は、夏の疲れがなかなか抜けないときの対処法についてお伝えしましたひらめき電球


9月も30℃以上の日が続いていますが、

残暑に負けずに残りの夏を楽しんでいきたいですねキラキラ



いつもいいねやフォロー、感謝ですスター

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたにっこり





 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…