不安や恐れを感じてこころも体も強ばってしまっているときは | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

いつもがんばっていて、仕事や家事でちょっとお疲れの方に、

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 
 
今日は「リラックスすること」のおはなしですジンジャーブレッドマン
 
 
このあいだ家にこもり、一日中パソコンとにらめっこしていたとき
 
ずっと同じ体勢でいたら、肩や腰が固まってしまいましたあせる
 
 
気持ち的にもなんだか疲れてしまっていたので
 
「ちょっと外の空気でも吸おうかなうーん
 
と思い、自宅の庭に出て
 
新鮮な外の空気を吸ったり、少し散歩をしたりしてみました。
 
 
すると小鳥のさえずりを聞くことができたり、
 
爽やかな初夏の風を感じることができたりして
 
思いのほかリラックスすることができましたニコニコ
 
 
 
 
不安や恐れを感じてこころも体も強ばってしまっているあなたへ
 
 
悩みごとがあるとき、ひとは暗い顔でうつむいていたり
 
ずっと同じ姿勢のまま考えごとをしていたりします。
 
 
こころと体はつながっているので
 
あなたのこころが緊張していたり、強ばっているときには
 
体にも力が入った状態になってしまっています。
 
 
そしてあなたのこころが緊張して
 
ストレスを感じている状態が長く続くと
 
自律神経のバランスが崩れてしまい
 
あなたの体調にも影響が出てきてしまいます。
 
 
そんなときはあなたのこころと体が
 
リラックスできるようなことをしてみるのはどうでしょうニコニコ
 
 
ストレッチやウォーキングをして軽く体を動かすキラキラ
 
 
ヒーリング系のこころが落ちつく音楽を聴くキラキラ
 
ラベンダーなどのリラックス効果のあるアロマオイルの香りを楽しむキラキラ
 
 
あなたのこころが少しでもリラックスできることならなんでもいいので
 
試しにやってみてくださいねキラキラ
 
 
 
なによりも大切なのはあなたのこころと体の健康ですよキラキラ
 
 
悩みごとで頭のなかがいっぱいになってしまっているときは
 
不安や恐れに意識が向いてしまっていますが、
 
あなたの気持ちが暗くなってしまうようなことに
 
わざわざ意識を向けなくてもいいんですよキラキラ
 
 
もっとあなたのこころが軽くなったり
 
いい気分になれることに意識を向けてもいいんですよキラキラ
 
 
 
不安を感じて強ばってしまっていたあなたのこころが
 
少しでもホッとして、リラックスできるといいですねキラキラ
 
 
 
 
あなたのことを、いつも応援していますキラキラ
 
 
なにがあっても、大丈夫(^_^)
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…