それって本当に最悪の状況? | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

いつもがんばっていて、仕事や家事でちょっとお疲れの方に、

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 
 
なにか悩みごとがあって
 
ずっと同じことをグルグルと考えてしまっているときは、
 
いまの悪い状況がずっと続くような気がして
 
憂うつな気分になってしまうこともあると思います。
 
 
今日は「最悪の状況だ…」と思っているときのおはなしですジンジャーブレッドマン
 
 
 
 
いまの悪い状況がずっと続くのではないか…と思い、暗い気持ちになっているあなたへ
 
 
あなたがなにかで悩んでいるとき、
 
1人で部屋にこもり、ずっと同じことを考え続けていると
 
「最悪の状況だ…」
 
「もうすべて終わりだショボーン
 
のように、
 
どんどん悪い方向に考えてしまうこともあるかもしれません。
 
 
もしあなたが、
 
「最悪の状況だ…」
 
と思い、暗い気持ちになってしまっているときは
 
一度自分自身にこう問いかけてみてくださいニコニコ
 
 
「それって本当に最悪の状況かな?うーん
 
 
 
ものごとにはいろいろな見方やとらえかたがあるのに
 
あなたが「最悪の状況」だと思いこんでしまっているときは、
 
それ以外の見方やとらえかたをすることが
 
難しくなってしまっています。
 
 
そんなときは、
 
「本当に最悪の状況かな?うーん
 
と一度疑ってみると、
 
「あれ、最悪の状況だと思っていたけど、よく考えたらなんとかなるかも…」
 
 
「もう間に合わないと思ったけど、締め切りまでまだ時間があるし、大丈夫かも?キョロキョロ
 
のように、違う見方やとらえかたができて、
 
少しこころに余裕ができるかもしれませんねキラキラ
 
 
 
どんどん悪い方向に考えて、自分で自分を追いつめなくてもいいんですよキラキラ
 
 
「最悪の状況だ…」と思い、暗い気持ちになっていたあなたが、
 
少しでもホッとして、安心した気持ちになれるといいですねキラキラ
 
 
 
あなたのことを、いつも応援していますキラキラ
 
 
 
なにがあっても、大丈夫(^_^)
 
 
四つ葉関連記事四つ葉
世の中は辛いことばかりだ、と思い落ちこんだときは
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…