あなたの気分が落ちているとき、少しでも気持ちが上向きになれるものはなんですか? | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

いつもがんばっていて、仕事や家事でちょっとお疲れの方に、

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 
 
このあいだ私は、
 
その日のうちにやっておきたいことがあったものの
 

「なんだか今日は気分も下がっているし、

 

やる気が出なくてなにもしたくないな~うーん

 

というときがありました。

 

 

そのときはボーッとしながらスマホをいじっていたのですが、

 

スマホの画面に流れてきた無料マンガの広告を目にした私は、

 

次の瞬間、こう思いました。

 

 

「そういえば私、マンガが好きで昔はよく読んでたな~ニコニコ

 

 

そこでさっそくスマホで読める無料マンガを読んでみたところ…

 

 

 

 

思いのほか楽しくて、リフレッシュできましたピンク音符

 

 

そして完全に下がっていた気持ちも上向きになり、

 

やろうと思っていた作業に取りかかることができましたニコニコ

 

 

 

 

あなたの気分が落ちているとき、少しでも気持ちが上向きになれるものはなんですか?

 

 

なにかをやろうと思ったものの、

 

「なんか気分が乗らないな~」

 

「今日はなにもやる気になれないショボーン

 

という日もあると思います。

 

 

緊急の用事ではないものであれば

 

今日はそれをやらない

 

という選択肢もあると思いますが、

 

「なんとかやる気を出したいな~」

 

「下がっている気持ちを少しでも上げたいなうーん

 

というときは、

 

 

あなたの気持ちが上向きになれるようなことを、

 

やってみるのはどうでしょう?ニコニコ

 

 

 
 

好きな俳優が出ているドラマを見るキラキラ

 

 

かわいい猫ちゃんやワンちゃんと遊ぶキラキラ

 

 

リモコンをマイク代わりに好きな歌を熱唱する(笑)キラキラ

 

 

気持ちが下がってしまっていて

 

なにもやる気になれないあなたのこころが

 

少しでも楽しくなったり、いい気分になれるものならなんでもいいんですよクローバー

 



人間は感情の生きものなので、

 

ときにはなんとなく気分がさがっていたり

 

なんだかモヤモヤする…

 

ということもあると思います。

 

 

そんなときは少し休んでもいいし、

 

あなたの気分がリフレッシュできることをしてもいいんですよキラキラ

 




あなたがいまどんな気持ちでいるのかは、あなたにしかわかりません。

 

 

あなたのなかにある、自分にしか知ることのできない気持ちに

 

あなた自身が寄りそってあげてくださいねキラキラ

 

 

そして大切な存在であるあなたのことを、

 

あなた自身が大切にしてあげてくださいねキラキラ

 
 
 
 
あなたのことを、いつも応援していますキラキラ
 
 
 
なにがあっても、大丈夫(^_^)
 
 
 
四つ葉関連記事四つ葉
ずっと同じことをぐるぐると考えて、行き詰まっているときは
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…