やってみたいことがあるけど、怖くてなかなかできないときは | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ


仕事や家事でちょっとお疲れの方に、こころがホッとするお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 

 

外出先で、用事をすませる前やあとに、ひとりでお昼や夕ごはんを食べるとき、
 
 
いまは
 
「今日はなに食べようかなニコニコ
 
とその日の気分で選んだレストランでこんなものや、
 
 
 
こんなものを食べていますが、
 
 
 
 
この間ひとりでランチをしているときに、

ふとあることを思いだしました。
 
 
その思いだしたこととは…
 
 
 
 
 
 
20歳くらいの頃はひとりで飲食店に入るのが怖かった。
 
 
当時は普通のレストランでも

マックみたいなファストフード店でも、
 
ひとりでお店に入るのが苦手でした。
 
 
でもいまは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一体なにが怖かったのかわかりません(笑)爆笑
 
 
なので、一体なにが怖かったのかを、ちょっと思いだしてみようと思いますひらめき電球
 
 
お店の店員さんが怖かった?→
 
日本の接客サービスは丁寧なので、普通のお客さんに怖いことはしない。
 
 
店内のお客さんが怖かった?→
 
お客さんはみんな食事のために来ているし、突然攻撃してくるようなお客さんはいない。
 
 
お店の雰囲気が怖かった?→
 
お店の雰囲気が怖いって、逆にどういうことだろう…お化け屋敷的な?(笑)
 
 
これらのことを検証してみた結果…
 
 
もう一度言わせてください、
 
 
 
一体なにが怖かったのか、わかりませんびっくり
 
 
 
やってみたいことがあるけど、怖くてなかなかできないあなたへ
 
 
さきほどの飲食店のおはなしのように

もしかするとあなたも
 
いまは怖いと思っていることが、数ヶ月後、数年後には
 
「一体なにが怖かったのだろう…ニコ
 
と思う日が来るかもしれませんクローバー
 
 
やってみたいことがあるけど

怖くてなかなかできないときは、
 
少しづつでいいので
 
「それをやっても大丈夫なんだキラキラ
 
という、小さな証拠集めをしてみるのはどうでしょうニコニコ
 
 
 
さっきの例だと、
 
「試しにマックに言ってみたけど、怖くなかったな…」
 
「今日はガストに入ってみたけど、ここも大丈夫だったな…」
 
「今回はスタバに入ってみたけど全然平気だったな…ニコ
 
ということがわかり、

それらのお店にくり返し行っているうちに
 
「あれ、飲食店にひとりで入っても大丈夫かもしれないな?」
 
「自分が頭のなかで想像していたような怖いことは、起こらないかもキョロキョロ
 
 
のように、あなたがずっと怖かったものが、

怖いものではなくなる日が来るかもしれませんねキラキラ
 
 
 
怖いまま進んでも、大丈夫(^_^)
 
 


フォローしてね…