うまくできないことがあって、自信をなくしたときは | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ


仕事や家事でちょっとお疲れの方に、こころがふわっとなるお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 

今日は仕事で自信をなくしているひとへのおはなしですジンジャーブレッドマン






新しい美容室にいくときって、



「どんな美容師さんが担当してくれるのかな?」



とちょっと気になったりしますよねハサミ



私は数ヶ月まえから新しい美容室に通いはじめたのですが、



「新しい美容室には、どんな美容師さんがいるんだろう?ニコ



と思いながら、お店へとむかいました。



そして、指名なしで予約をいれた私に、



どんな美容師さんがついてくれたかというと…










“仕事ができる美容師さん”




でしたニコニコ





はじめてその美容室に行った日に、



“髪にやさしいヘアカラー”



をお願いしたのですが、



「普通のヘアカラーとはどう違うんですか?」



と私が質問したところ、



「はい、このカラーで使用しているカラー剤はですね…」



と、その美容師さんはすぐに詳しく説明してくれました。




さらに、カラーリングが終わり、最後にヘアオイルをつけてくれたときにも、



「ヘアオイルは自分ではどのようにつければいいですか?」



と聞いたところ、



「ヘアオイルは髪全体にまんべんなく行きわたるように、こうやって…」



と、さらに詳しく教えてくれましたきらきら!!




この美容師さんのスゴイところは、

お客さん(私)からの質問に対して、



「えーと…そこまではわからないです汗


とか、


「ちょっと確認してきます汗



という感じで、しどろもどろになることが一度もなかったところです。




そして接客もとても丁寧で、



The プロフェッショナルきらきら!!



という感じだったのですが、



かならずしも美容室のスタッフ全員が、


この美容師さんのように仕事ができるというわけではないと思うんですハサミ



なかには、



「何度やっても先輩のようにうまく仕事ができないガーン



というかたもいるかもしれません。





うまくできないことがあって自信をなくしてしまっているあなたへ



会社に勤めていると、



自分よりプレゼンがうまいひと



自分より電話応対がうまいひと



自分より営業がうまいひと



というように、自分より仕事ができるひとが周りにいる場合もありますよね。




職場で自分より仕事ができるひとを見ると、落ちこんでしまうこともあるかもしれませんが、



ひとそれぞれうまくできることと、うまくできないことは違うんですキラキラ



だから、



「あのひとはうまくできるのに、自分はできない」



「できない自分はダメな人間なんだショボーン



といって、自分を責めなくてもいいんですよキラキラ




うまくできないことがあっても、そのままであなたはすでに素晴らしくて、愛される存在なのですからキラキラ

 



どうしてもうまくできないことがあって落ち込んだり、自信をなくしたときは、



そのことを思い出してみてくださいねキラキラ





 
うまくできないことがあっても、大丈夫(^_^)


 
四つ葉関連記事四つ葉
わからないことを聞いても大丈夫♪

 


フォローしてね…