ふたり~オリンピックの章~1話目 | あ~やんのどりーむぱーてぃー

あ~やんのどりーむぱーてぃー

わたしの見た夢を皆さんに紹介しています。どうぞ暇潰しに見てやってください(笑)

葛城将は高校卒業後プロへ、設楽楓は大学へと進学した



仙石「おい、葛城」

将「なんですか?」

仙石「ビッグニュースだ。もしかしたらオリンピックの正式種目になるかもしれん」

将「マジですか?」

仙石「ああ、最終選考まで残ってるって話だ。お前ランキングいくつだ?」

将「今5です」

仙石「なら次のレースが重要になるな」

将は高校の先輩である仙石に誘われ、今のチームに所属した。将は出るレースのほとんどに表彰台に上がり、どんどんランキングを上げチームのエースになっていた

仙石「次は…」

将「埼玉です」

仙石「地元だし、ここは」

将「優勝狙います」

仙石「大きくでたな」

将の夢はツール・ド・フランス。宙が目指していたところだ。もし、オリンピックに出てメダルでもとればスポンサーも着くし、ツール・ド・フランスへの近道になる。それに地元のレース、将は燃えていた



高校から始めてもうすぐ6年。楓は成果を出せず焦っていた。大学3年になって初めて駅伝の選手に選ばれたものの、結局控えにまわされてしまった

凛「楓」

楓「なに?」

凛「甘いものでも食べに行かない?」

楓「いいの?コーチから体重落とせって言われてなかった?」

凛は笑いながら

凛「食べてから落としますー。それにも付き合ってよね」

楓はあきれながら

楓「はいはい」

新井凛(あらいりん)は楓と同い年で1年の時からいろいろな種目で成績をおさめている。2年の時にはすでにエースとして活躍していた。楓とは寮の同室で、気も合う

凛「今度の駅伝さ…」

楓「うん?」

凛「楓がアンカーやるのがいい気がするんだよね」

楓「私には荷が重いって。それに長い距離走ったことないし」

楓は中距離として登録されていた

楓「アンカーは4年の先輩って」

凛「だからさ、4年生に花を持たせるなんてことやってるから勝てないんだよ。あたしはね、楓は長距離向きだと思うんだ。マラソン向きだよ、絶対。それであたしのライバルになって欲しい」

凛が真剣な目で楓を見る

凛「あたしさ、監督に言ってきたから」

楓「なにを?」

楓は嫌な予感がした

凛「楓を出してくれないんだったらあたしは出ないって」

なにぃー

楓はくらくらした




ふたり~オリンピックの章~1話目終わり