インディージョーンズ部一回目 | あ~やんのどりーむぱーてぃー

あ~やんのどりーむぱーてぃー

わたしの見た夢を皆さんに紹介しています。どうぞ暇潰しに見てやってください(笑)

七瀬三久(ななせみく)「そこのキミ」

いきなり声をかけられ周りを見る。周りには誰も居ない、どーやらわたしのことらしい

わたし「わたしですか?」

三久「そうそこのキミ」

わたし「なんですか?」

三久「アンケートをしているんだが、この紙にちょちょちょっと名前を書いてくれ」

ものを頼むのに上から目線、そして高圧的でかかわりたくないタイプ。例え上級生と言っても逃げるに限る。わたしは逃げようと走りだした

三久「ちょちょちょ、どこに行くのだ。忙しいのならこれ名前だけ書いてからにしてくれたまえ」

わたしは走って逃げたはずだった、しかし目の前に紙を差し出している。しかも・・・

わたし「足、速いんですね」

三久「そうかな?」

わたし「そんなに速い人見たことはないです」

わたしは足には自信があった。でも、それが今ゆらぐ。だってこの人、背走(バック走)でわたしを抜いて行った。わたしは立ち止まってみた。彼女は背走のまま行ってしまった

わたしはこの間に帰ろうと昇降口へ向かう。靴を履き帰ろうとすると

三久「ちょっと待ったー」

目の前に現れた

わたし「あのう、さっき向こうの方に行きましたよね?」

三久「やっと見つけた獲物…もとい、アンケートに協力してくれる人を逃す私ではないのだよ」

わたし「今、獲物って言いましたよね?」

三久「まあ、そんな昔のことはおいといて」

わたし「今さっきなんですけど」

三久「わかった、先輩命令だ。書け」

わたし「そんな横暴な言い方で、はいそうですかって書けますか」

三久「仕方ない」

三久の目が光る

三久「この通り、書いてください」

いきなり土下座をする

わたし「やめてください」

三久「許してください」

わたし「えっ?」

三久「私が悪かったとは言え…」

昇降口に人がどんどん集まってくる。そして、わたしに視線が次々と刺さる

わたし「ほんとにやめてください」

三久「私は…」

三久が顔をあげる。なんと涙を流している。まわりでわたしたちを見てひそひそ話している

わたし「先輩、あっちで話ましょう」

わたしは彼女を抱き抱え移動することにした

三久「それじゃ、こっちでお話ししましょう」

わたしは彼女に連れられある教室に連れて来られた。そこは、4つの机と椅子が置かれていて1人の女子生徒が椅子に座って寝ていた

三久「さて、この紙に名前を書いてもらおうか」

わたし「さっきまでと違うんですけど」

三久「ガタガタ言わんとさっさと書いたらええねん」

わたしは紙を見る

わたし「入部届けって書いてありますけど、わたし入部するつもりありませんから」

三久「しょうがない、書かなくてもいいけどちょっと待っててね」

彼女が入部届けになにやら書いている。そして

三久「入部ありがとうございます」

わたし「だからわたしは…」

入部届けを見るとわたしの名前が書いてある

わたし「なんでわたしの名前…」

三久の右手にわたしの生徒手帳があった

わたし「いつの間に…」

ふと思いあたる。わたしが抱き抱えたとき・・・

三久「というわけでよろしくね、高槻彩さん」

わたしはこうして謎のインディージョーンズ部なる部に入ることになった



インディージョーンズ部一回目終わり