やりたい事は旦那さんが休みの日に限る&なんでもオモチャだね | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。


こんばんは爆笑

今日は、朝から雨。家から一歩も出なかったです。

毎日撮ってる遼くんの写真、去年の6月から現像してませんでした。
ずっと気になってはいたんてすが、ためてしまうと中々やる気になれず(^-^;

日曜日にとりあえず11月まで終わらせました。今日も続きを午前中やってたんですが、パソコンをやってると遼くんが来て、マウスを持ってる手に当たってきたりして選んでた写真を全部コピーしてしまったり、消えてしまったりとミスばかり、遊ぼうと私の手を取りに何度も来るし止めました。

やっぱり遼くんが寝てる時か、旦那さんが休みで遼くんと遊んでる時しか無理と言う結論に至りました。






いないいないばあっ!最近観てます。

最初観た時は、わんわんを恐がり泣いて椅子の影から観たりしてたのに、今はわんわんだ~と言ってるかのように指差ししたり、笑ったりして観てます。














パチパチしたり~。







お口を開けて観たり~。








バイバイしたり~。




















ついつい、いないいないばあっ!よりも遼くんばかり観てます。遼くんの反応が気になってしまって。






真剣に見ている遼くん!








水が下に落ちてってるね~。指差して何か言ってます。







くら寿司のガチャポンで当たった時の空の入れ物を遼くんにあげました。
これも遼くんにとってはオモチャになるのかなぁ。ずっと持ってました。








おままごとやってる時に、まな板の上に空の入れ物を置いて~。







はい、このポーズ!(笑)

最近たまにこのポーズやってます!







楽しそうに空の入れ物で暫く遊んでてくれました。







午前に寝る事は殆ど無いんですが、11時過ぎから私のおなかの上で寝ちゃったので、降ろして40分くらい寝てました。






午後からは中々お昼寝しない遼くん。久しぶりに抱っこ紐で寝かしつけました。30分くらいかかりました。40分くらいで泣いて起き、暫く私の足の間に入ってたらそのまま寝ちゃいました。遼くんが入ってるから、こたつはつけれませんでした。





やっぱり2人きりで1日中家にいるのは大変になってきたなぁ。
旦那さんが居てくれると1日中家に居ても大丈夫なんですけどね。 


明日から暫く天気が良いみたいだから良かったです。
支援センターに行くぞ~爆笑