遼くん広島ファンかな? | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。


こんばんは爆笑

今日は朝からいい天気‼支援センターに行って来ました。
4月になり、顔見知りのお友達が保育園に行ってしまい寂しいです。

そんな中、知ってるお友達に会えると嬉しくなります。
今日は、1月から保育園に行ってるお友達が久しぶりに遊びに来てました。ママは16時から1時まで仕事なので(看護士さんで夜勤だそうです)、その前に沢山遊んでお昼寝して貰いたくて朝一で遊びに来たそうです。16時から朝6時まで預かってくれるらしく、お迎えはお婆ちゃんに頼んで1時に仕事が終わったら寝ると言ってました。

夜中も預かってくれる病院内にある保育園‼夜勤もあるお仕事で働くママさんにとっては有りがたいですよね。病院で働いてる方しか通えないらしいです。

どこの病院もこういった保育園がある訳じゃないですよね~。
旦那さんの帰りが遅くて、預かってくれる身内も近くにいない看護士さんは、夜間保育がある所まで預けて働いてるのかなぁ?大変だなぁ?と思いました。

もっと女性が働きやすい世の中になってくれたらいいですよね。





キッチンでお食事ですか~(笑)







美味しいですか~‼






今度はお鍋を取り出して~








鍋ごとパクパク






美味しいですか~?






全部食べたね~。






遼くんおままごと好きだね~。






玉を置くと思って見てたら






投げて笑ってます。危ないんですよね。遼くん支援センターでも、積み木を投げたりするんですよ。気を付けないとお友達に当たってしまうから危なくて。






2時間お昼寝して泣いて起きて、私の足の上で1時間寝ました。






キッチンから戻るとパペットが鍋の中に(笑)遼くんパペットを鍋に入れるの好きみたいです。





私が鍋に入ったパペットを見てたら、遼くん近づいて来ました。





ガブッ‼





遼くんの手の痒みは無くなったみたいです。薬を貰って来た日のお風呂上がりに塗って寝たら掻かずに朝までぐっすり寝てくれました。赤い湿疹もだいぶ無くなり、1回塗ってこんなに効果があるのは嬉しいですが、ステロイドの塗り薬なので余り塗りたくないんですよね。
昨日2回目塗りました。手が綺麗になってます。でも薬止めたらまた湿疹が出てくると思うので暫く塗りたいと思います。


遼くん広島対巨人戦で、広島が打つと雄叫び上げて笑顔で、巨人の村田がホームラン打ったらえーっ!と言ってました。偶然だと思いますが笑ってしまいました。

昨日も広島がホームラン打った時喜んでました。

旦那さんの影響で広島ファンになるかなぁ?