痒がる遼くん | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。


こんばんは爆笑


昨日のたんこぶは、腫れはひいて大分良くなりました?
夜に、コケてコタツにぶつかってできた眉間のアザも薄くなってきて良かったです。





遼くん結構前から手の甲と手首に湿疹があり、以前頂いていた薬を塗っていたんですが良くならず、最近は寝てる時に痒がるようになり夜中かいてるんです。止めさせようと手を繋ぐと泣いてしまうんです。なので、今日皮膚科に行って来ました。

薬効いてくれると良いなぁ。


医者の帰りに小さな公園を見つけ、そっちに行きたいと手を引っ張られるので少し寄ってあげました。








隣にお婆ちゃんが座ってて気になる遼くん、少し世間話をさせて頂きました。








今度は可愛い姉妹がやって来ました。遼くん見てます。
お姉ちゃんが滑り台を滑り出し、ジーっと見ている遼くん!ここの滑り台は高さがあるので、私と一緒に滑りました。




スーパーに寄って帰りたかったので、帰ろうとしたら座り込んで泣いて歩きません。こんなの初めてだったので、ベビーカーを持ってくれば良かったと後悔しました。

とりあえずスーパーまで抱っこして行き(途中何度か歩かせようとしましたが、座り込んで泣いちゃいました)、買い物カートに乗せたらご機嫌になりました。

遼くんが帰り歩かない事を想定して、買い物は少しにしました。

ドキドキしながら遼くんをカートから降ろしたら歩いてくれました~‼良かった~\(^-^)/

これから、こういった場面が増えるんでしょうね。
少しの距離を抱っこして歩いただけでも疲れました。せめて抱っこ紐持ってたら良かったなぁ。




今朝の遼くん‼

うさぎさんを撫で撫で!














遼くんがな叫ぶと、うさぎが動くのが楽しいみたい!







それだけで笑えていいなぁ~。







子供って単純なオモチャが好きなような気がします!








洗濯物を干してたら、洗面所にこの状態で現れて笑っちゃいました!
指を入れて歩き回ってました(笑)








小走りでカメラに向かってくる遼くん。







2時間のお昼寝でした。今日は、比較的寝起きが良くて良かったです。







最近パペットがお気に入りで、持ってきます。
たまに手を入れてます。可愛いなぁ。



 













どあっぷ遼くん‼




こちらは、明日の昼頃から天気が悪いみたいです。

午前中、少しでも外に行きたいなぁ。