電車でのほっこりした出来事 | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。


こんばんはニコニコ

{D2F97C6E-DF96-4431-8266-7E405701068B}

こないだの話です。

旦那さんのご両親と東京駅でお別れして帰りの電車の中での話なんですが、途中から座れたので遼くんをベビーカーからおろして抱っこしてました。

私の隣に座ってる若いお兄さんウォークマン聴きながら寝てました。見た目20代前半くらいで、チェックのシャツの中にアメリカンイーグルの白いタンクトップを着て、下はデニム。抱えてる紙袋もアメリカンイーグル!アメリカンイーグル好きなんだなぁ〜今時の若者だなぁなんて思い見ちゃいました(笑)
遼くんが、その方のウォークマンのコードを引っ張りたがるので、一生懸命に阻止してたので、ついその方のを見てしまったんですよね。

暫くしたらその方が起きたんです。遼くん笑顔で見てたんですよね。そしたらその方がウォークマンを外して、「可愛いですね」と声をかけてくれました。
女の子ですか?何ヶ月ですか?など聞いてくれ、暫くお話させて頂きました。
私から、子供好きなんですか?と聞いたら、保育関係の仕事をしてるんです。と答えてくれたので、保育士さんですか?と聞いたら、はい!今は2歳児を受け持ってます!とおっしゃってました。

通りで子供に慣れてる感じがする訳だ〜!

その方が降りる時に遼くんに手を振ってくれました。沢山人が乗ってたのに、お話してくれ、遼くんに手を振って降りてくれるなんて嬉しいなぁ。いい保育士さんだなぁ。こういう方が保育士さんなら安心出来るなぁ。と思いました。
ほっこりする出来事でしたおねがい


昨日の遼くんニコ

寝っ転がってます。
{BCCCDD37-147F-4B45-B8F1-95730E1A8831}


起きあがりテレビを観てます。
{1F5C730B-CC87-4B63-9E9C-249B0BDC270B}


いきなり涙目になりました。
{4680A9FE-0AD8-445C-A31B-46070CD79F31}


遼くんどうしたの〜?
{1FAEE92C-0301-4BE0-BCFF-D263FBF8EDF5}


本格的に泣いてます。
{C3255740-190E-4A6B-8BAB-0F6693E8A565}


直ぐに笑顔になりました〜。
{D67BE955-D680-4E17-8CA1-E9688E11B201}


ここまでの表情の変化に5分もかかってないです。固いウンチをする時、痛いみたいで泣く事が多いんですよ。やっぱりしてました。


加湿器のタンクの蓋を取る遼くん
{88A38F75-6F39-4B0A-9B1B-D67D42155593}


これこれ〜!
{79E84043-C0E6-497B-B5C0-95E049DA8D1C}


取ったぞ〜!!と嬉しそうに持って私の所まで歩いて来ました。
{F1E2F138-DC06-48C7-AF95-EE053D87AC0B}


座り込んで満足そうな顔してます。
{90B8785A-1CCB-437D-A210-4E56F303B7BF}


空気清浄機も好きな遼くんです。
{D67EBC2F-B388-4302-AEC3-FC75359E5713}


歩行器に自分で入りました〜。大好きなイモムシのガラガラくわえてまーす!
{5566D362-1E2D-4F2A-8AAD-4B62935F814A}


嬉しそうですウシシ
{73A46C00-D858-45F8-B101-DBB7541FD6F7}


こんな所で何度も何度も扉を蹴って遊んでます爆笑
{5D53E12E-EF6F-4916-AF81-2CCEE3264076}

子供って色んな遊びを考えますよね!
想像力が豊かなんでしょうね(*^^*)

明日は祝日で旦那さんも休み!
遼くん、旦那さんに遊んで貰えるから嬉しいだろうなぁほっこり