昨日のお出かけ | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。


こんばんはニコニコ

{2EAEB91E-3E82-47A0-9B10-0AAF91418405}


昨日は電車でお出かけしました爆笑


{21CD3A24-9EA7-468F-BF44-9447BC4AC4FD}




遼くんが産まれてから一緒にお出かけすると、色んな方が声をかけてくださりとても嬉しいです。友達も言ってたし、ブログを拝見してると声をかけられると良く拝見します。
でも、昨日は特に多かったです爆笑
おじさまに遼くん大人気(笑)な日でした。色んな方と出会い、お話が出来て楽しかったです爆笑

ランチは、かつ彩と言うとんかつ屋さんに入りました。キャベツ、ライス、味噌汁がお代わり出来ます。キャベツ3回お代わりしました。野菜が沢山食べれて嬉しいです
今、高いですもんねチュー
私はヒレカツ、旦那さんは厚切りロースカツにしました。

{E716BEC4-0767-42EB-8540-88F8B615646F}



お子様に無料ライスをサービスしてくれると言うので頂きました。遼くんにも、用意してくれて嬉しかったです。ベビーフードは、トロミが多くてご飯の量が少ないので、頂いたご飯をベビーフードに3分の1だけ混ぜてあげました。残りは私が頂きました。


隣の席に座って食べてたおじさまに愛想振りまく遼くん、この方とは食べながら知り合いのように帰りまでずっとお話してました。その方は常連さんで、スタッフさんに、私達と知り合いになったよ〜と話してました。お店を出てトイレに旦那さんが行ったから待ってるとその方がトイレから出てきてまた少し話しました。楽しかったです。常連さんだから、お店に行ったらまたいつかお会い出来るかもしれませんよねおねがい
{B654BEE3-6DFD-4305-B49C-D1064D538230}


クリスマスツリーに興味津津な遼くんぶー
今年は、我が家のツリーは遼くんが絶対触ったり倒したりすると思うので、出すのは諦めましたショボーン来年、一緒に飾れるかなぁおねがい
{53CAA4DB-56C5-4DA0-9280-C7038B46983F}


色んなツリーがありますよねラブ
{35AEDA4A-CB0A-401C-8D65-0062F9F6497D}


玄関に、毎年飾ってるリース!今回で4回目ですおねがい
{403A46CD-88B0-43FD-BD68-A8A2E50D3B43}


お出かけ中、オシッコが漏れてしまい、急遽お着替え。オムツ交換を6時間して無かった私がいけなかった。交換し忘れて遼くんゴメンねショボーン
{F22B3416-A78E-46BF-870E-A1A13173EC63}



コンビニデザートのアウトレットのお店で、ロールケーキの切り落としと、洋梨タルト&チーズケーキが入ってるのを買いました。久しぶりに行った〜ラブ
{2512F56F-2949-4FDD-8D8F-8E0544BA912E}



お風呂上がりの遼くん! 
{F03A5EA8-11F3-4ECE-96C8-658526CE66EF}


オムツが気になるみたいで、良く引っ張ります。
{D421139E-5E1E-4EF8-A1BD-485F980C0417}


こないだの遼くんニコ


遼くん加湿器が好きで良く行きます。
{F37D6139-DCC1-4CB6-AE9D-A339D454B5DD}



ハマってます(笑)
{387F1F42-01A9-443D-8B8D-C8B1A8E69FA6}


何とか立って、水のタンクを持ち上げようとします。加湿器を倒してしまい、水浸しにえーん
{533B1926-1DE5-41D9-BBEF-D96DAD41C9C6}

以前買った、超強力両面テープを加湿器の脚の所に1センチ角にカットし4カ所に貼ると倒れなくなりました。空気清浄機も同じようにやってますが倒れません。

超強力両面テープ買って良かったですウインク

遼くん今日は、21時半に寝ました。
昨日は21時〜6時まで起きませんでした。
今晩はどうかなぁ〜?