遼くん1歳のお誕生日おめでとう*\(^o^)/* | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。


今日は遼くんの1歳の誕生日ですおねがい

{D201C51E-6E12-40E7-AE99-12AF84D79EF9}




11月16日  16時23分   49.0㎝   2916g
で産まれた遼くんが1歳!!1年あっと言う間だったなぁおねがい

去年の11月13日土曜日、実家で皆んなですき焼きを食べ沢山食べたからお腹痛いのかなぁ?と思いながらお風呂に入りました。19時半頃から30分間隔の陣痛。
深夜1時半には10分間隔になり、病院へ。

ここからが長かったんです。分娩台には19時間。途中から疲れからか星がチカチカ飛んでました。その時は辛かったんですが、痛みは忘れました(笑)

食欲がなくてご飯も食べれないし、日曜日の昼には破水するし、分娩台では点滴され、結果吸引分娩になりました。
吸引分娩にしますとか言われないんですね!支払い明細を見て、吸引分娩だったんだぁと知りましたチュー

14日深夜2時頃病院へ行って産まれたのが16日月曜日の夕方。旦那さんも部屋に一緒に泊まってくれ、月曜日有給とってたので、遼くんが産まれるまでずっと病院に居てくれました。旦那さんも殆ど寝れなくて大変だったと思います。

今日、遼くんが産まれた時の事が書いてあるマタニティブックを読み返し、私、頑張ったなぁと自分を褒めてましたウインク

誕生日のお祝いは、先週の金曜日に旦那さんのご両親と私の両親と一緒にしました。

一升餅、こないだお祭りで買ったリラックマリュックに入るかな?と思ったんですが、大きすぎて無理でした。なので、風呂敷で遼くん背負いました〜。

選び取りは、そろばんを取りました。旦那さんのご両親が実物を持ってきてくれてました。わざわざ広島から選び取りの準備まで持って来てくれて凄いですよね!
私達なんて、一升餅買った時に着いてた選び取りカードでいいか!なんて思ってたんですけどねチュー
選び取りカードもやってみたら、そろばんを取りました〜爆笑
白紙のカードに1枚あり、両親の願いを書くようになってたんですが、旦那さんがカードを見ると何にしようかなぁと書いてくれました。右下のカードがそれです。
遼くん総理大臣です(笑)
{63859E6F-11D0-4CA2-92E2-2FBFAE6094E6}


金曜日に広島のご両親が来る時にケーキを買って来てくれました。ありがたいですおねがい美味しく頂きました。遼くんありがとう爆笑
{82E29B1F-42CC-4F17-9C0B-5D0327683495}

↓楽天で買った一升餅セットがこれです。
紅白2つに分けたり、小分けにも注文できるんですが、小分けだと名前が直筆じゃ無くてシールが貼られるので思い切って大きいの1つで注文しました。
{09BA9A53-DFD5-4EC8-941B-DDE0DF7977EF}

一升餅背負ったり、選び取りしたり、皆んなで記念撮影したり素敵な思い出になりましたおねがい

写真たくさん撮ったんですがカメラで撮ったので、ブログにアップ出来なくて残念です。

私はiPad miniでブログをやってます。パソコンでブログをやるとカメラの画質が高画質になってるので写真を圧縮?させてからじゃないとブログに貼り付けられないので面倒でパソコンではやってないです。

今日は、昼間に遼くんが食べれる、お焼きケーキを作りました!お焼き5枚重ねて、ベビーダノンを塗りました。
{32E6EDEC-3722-4CCB-9991-FBEECDA0F014}

みかんと柿!初めてあげましたが遼くん好きみたいです。りんごは余り好きじゃないんですよね〜。バナナは好きです。

お焼き1枚とリンゴを3つ貰いましたが、他は完食してくれました〜爆笑

クオリティーが低いケーキですが、愛情たっぷりでーすラブ食べてくれたから嬉しいですおねがい

来年小麦アレルギーが治ってたら、もう少し頑張りたいと思いますウインク


お腹空きすぎて最初泣いてました。
{776C3D1B-536F-4D09-B5F9-95282F87BFAF}


何だろう?とじーっと見てます。
{9A2B13CE-CE37-4B73-9B47-5C00EE1EA8E8}



食べ物だと分かったかなぁ?ご機嫌になりました。
{D2D91D27-9276-4230-ABE6-1E0BC23E3DD2}


これ!食べていいの?って言ってるみたいラブ
{4D777B52-4601-4288-9FD0-17A1279BD523}


コタツの回りをキャッキャ!キャッキャ!浮かれてます。
ご機嫌だね〜。良かった良かった爆笑
{9456AFFA-BC3D-4333-B337-2D796D37402C}


これは何だろう?余り好きじゃないリンゴだーぼけー
{2435D085-AAFE-47C4-AB40-7DD936915385}


これは初めて見るぞ〜!
{6D2CE5EF-F020-471F-8370-2668019BCBE0}


それは、またリンゴだよ〜!この後、ポイッとしてましたチュー
{303E6184-75C4-4D30-BBD3-C89CC19B4E10}



旦那さんが仕事から帰って来てから飾りつけをして写真撮りました。ハーフバースデーの時と同じやつです。
遼くん動いて中々撮れません。3人で撮った写真は良く撮れてましたおねがい
{476E0B5C-6CFA-47E7-9AD2-BA1B0A1252E1}


ハッピーバースデーと書いてある帽子をかぶせるとギャン泣きでした。

私達夫婦からの誕生日プレゼントは、舐めても大丈夫なクレヨンとスケッチブックにしました。↓の紙袋に入れてあります。

{C0520AB9-2421-4191-8ADD-B4B1C7EE2093}

土曜日に、また撮り直したいと思います。

今日は、両親がお赤飯と煮物を持ってきてくれました。私は、おでんを鍋いっぱいに作りました。明日の夕飯も勿論おでんです(笑)

あっと言う間に、遼くん誕生日が終わってしまうなぁ。後1時間きった。

遼くん、改めてお誕生日おめでとう!!

1歳も、たくさんの素敵な思い出作っていこうねおねがい

おやすみなさ〜いおねがい