まだモレモレ遼くんです&やっと一升餅カット | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。


こんばんはニコニコ

{B5B271F5-952F-43EF-A18A-0456BC96F784}

ここ最近、殆ど毎日オシッコが漏れるんですえーん先週までは薬でウンチも緩くなってたから、ウンチが漏れる事が度々ありましたが、最近はオシッコです。

月曜は昼寝後、身体の左半分腰より上までオシッコが漏れ、火曜はウンチが背中から少し、水曜と木曜は朝起きるとオシッコがもれてます。土曜日もショッピングモールから1度帰宅した時にオシッコ漏れてたしえーん毎日毎日なんなんでしょうえーん
遼くんが悪い訳じゃないから仕方ないんですけどねショボーン


ムーニーパンツ型Mの時は殆ど漏れなくて良かったから、そのままLサイズにしたんですが、これはオムツが合わないのかなぁ?と最近やっと思い始めました。でも、Lサイズ54枚入りが後4パックもあるので、暫く我慢して使い切りたいと思います。



一昨日の遼くんニコ



10月28日に気づいたんですが、上の歯3本目と4本目が生えてきてました。見にくいですね。
{D7AAE2AC-66D0-4FBB-A018-EA5359993AE9}


キッチンで座ってご機嫌ですウシシ
{42D00988-8B0A-4D06-89AB-21321ECFBBCE}



遼くん、食器棚に映る自分の顔を見ながらパチパチを良くしてます。笑顔でやってるんで、嬉しいみたいです。
{94ABAA1C-039F-4503-8AF3-BB5C8D745061}



遊んでたかと思ったらいきなりキッチンでパタリと寝ちゃいましたびっくり
{5FDA02ED-BFF8-4F7F-8A66-F45D5736DD4C}



↓写真左半分に、キッチンマットの跡がついちゃいましたチュー
{3F7AFABA-8535-4300-A510-9C88A43F4E42}


スヤスヤ2時間お昼寝ですzzz
{D3479ACD-4B08-489F-A594-4BF830F8125F}


お昼寝から起きてテレビを観ている遼くん
{939A77E5-FF2E-42C2-BE06-437D6E4282CD}


テレビ気になるよねウインク
{156FD302-3E3D-44E4-9716-3391802F1E46}



昨日の遼くんニコ


車が手押し車代わりになってたんですが、歩行器を出したら、今度は歩行器が手押し車になりました爆笑
{4ABA734E-EA99-41BB-B8C1-729E2340558B}


遼くん満足そう爆笑こっちの方が安全だからいいよ!!
{0CB8BAD2-34FF-417B-AC53-C51BA6BC0C43}


今日、やっと遼くんの一升餅をカットしました〜ウインク説明書にこんな事が書いてありました。↓

名前が入っている場合はカットするのに抵抗がありますが、お子様の将来の悪い縁を断ち切る意味があります。

ならと、悪い縁を断ち切るぞ〜と言いながら半分に包丁を入れました〜爆笑(笑)

お餅、カットしながら置いてったら、山になりました。
{F2A99D01-04A7-4B26-B8E9-72C39702E4E6}


一個ずつラップに包みました。
44個でした。なんか数が悪いなぁショボーン
小さいの2つでラップしたのがあるので45個と言う事にしようウインク
{612122A8-7CF1-471B-9D0D-88C4FBC55678}


ジップロックに入れて冷凍保存しました。
3ヶ月くらい美味しく頂けるらしいのでお正月はお餅買わなくてもよさそうですウインク
{40D95C6F-435C-4C8A-A456-F352614E7D97}

カット結構大変で、手が疲れました。
なので、記念に写真撮ってみました(笑)

広島のご両親にもお裾分けしたかったなぁショボーン
私の両親は車で30分と近くになので、今度持って行ってあげたいと思いますニコニコ


保存料が入ってないからカビやすいと書いてあったけど、カビて無くて良かったですニコニコ

遼くん!美味しく頂きますね〜ウインク