初めての耳鼻咽喉科 | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。


こんばんはニコニコ


{E442497A-6D3E-4D0B-B70B-128D0BA24BEA}

昨日は、いつも行ってる小児科じゃ無く、耳鼻咽喉科に初めて行って来ましたニコニコ

遼くん、中耳炎になってました。赤ちゃんは風邪ひくとなりやすいらしいです。

かかりつけの病院の待合室でお友達になった方に教えて貰った耳鼻咽喉科の病院!!
何かややこしいですね(笑)

先生も優しい口調の方で良かったです。
これから咳や鼻水の症状の時はこちらに通う事にします。

{8C13E678-3FC5-4E55-B9A7-5482DC352BC2}

左下の薬は夜だけですが、他の3種類は1日3回です。粉薬は、液体の薬で溶かしてスプーンで飲んでます。遼くん一瞬は嫌な顔するんですが、初めて薬を飲んだ時から吐かずにスプーンで飲んでくれるので助かります。甘いからですね!


月曜日の明け方3時半頃に、遼くん咳が酷く鼻水垂らして苦しそうに起きました。
かと思ったら、ベッドに座ってパチパチ手を叩いたりとテンション高めに、これには旦那さんも起きました。授乳しても中々寝付けない遼くん。4時半頃までベッドに座りながら遼くんを抱っこし、ブログを観たりしてました。

遼くんが風邪の間は一緒に寝ようと思って寝てたんですが、あんまり意味ないみたいなのでもう大丈夫かなぁ?と4時半頃ベビーベッドに寝かせました。そして、私も寝ようとベッドに横になったら、隣りで寝ている旦那さんが「お疲れ様」と言ってくれました。この一言が嬉しかったですおねがい

昨日の夜は咳しませんでした。薬が効いたみたいで良かったですおねがい






昨日の遼くんニコ


病院から帰って来て、さっそく靴下を脱いでますおーっ!
{50022528-9798-4085-A52E-C7EAE99D6804}


また履かせてみましたが、この後直ぐに脱ぎましたチュー
{A56AAD10-9F21-45DC-B98A-D0EB518DE39E}


脱いだ靴下を車に置いてみたり〜
{478F96B7-5BC5-4FE0-B157-42AA3CE40801}


テーブルに置いて笑ったり〜
{041507AF-91A7-4A96-92AB-1C5691F4A124}


持ち歩いてご機嫌です(笑)
{5A866AE1-963E-4DAF-89D9-552458B675D3}

遼くん、靴下履くのは嫌いみたいだけど、持ったりカミカミするのは大好きですウシシ




コタツの電源はつけずに、遼くんの身体だけコタツに入れてお昼寝させてたら、途中でソファーから頭が下に落ちました。
{97DE0C70-8406-4B35-8CD1-BB95C1A3A04C}



遼くん寝る途中未だに頭に汗をかくのでタオルを下に敷きました。1時間位しかお昼寝しなかったですzzz{64CF6452-36C2-44CE-8E32-BD2E4E9804EF}


なんか貫禄ありますよね(笑)
{10BCA7B0-9C3A-43B5-AB48-6ECF43BE1228}


近づいてみましたが、見向きもしません。
{B4D23988-12F3-4D43-89B0-02CEA9F59C44}


何考えてるんだろう?
{78FA3CCD-DD97-4C5A-B7F1-65BF258DA8FD}


私よりソファーに居る遼くん爆笑
{28188A03-9736-4479-AD8B-F9A230C80FE2}


そろそろ旦那さんが帰って来るからご飯の準備しまーすウインク