4歩歩いた〜*\(^o^)/* | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。

こんにちは爆笑

今日も暖かいですね〜。遼くんの掛け布団を干しました〜。
去年は、毛布だけで殆ど使わず、ベビーベッドの足の方に置かれていただけでした。

去年は、リビングにベビーベッドを置いて、隣に私は布団をひいて寝てました。

リビングは、一日中暖房をつけてたので掛け布団まで入らなかったんですよね。

今年はまだ暖房つけてないので、掛け布団使うかなぁ?と思って出してきました。

来年の冬はベビーベッドで寝てるか分からないから、使わないと勿体無いですもんねウインク



昨日の遼くんニコ

マットの数字の1がお気に入りみたいで、結構な確率で1を取って持ってる事が多いいですウインク
{ADA6C661-EB93-462A-958F-77055BC5E22D}


靴下が片方見つからずいたら遼くんがくわえてました。ホントどこに隠してるのか不思議ですチュー
遼くん靴下が好きみたいで、洗濯物を取り込んでると、いつの間にか靴下を手に持ってるんです。今の隙に洗濯物を畳んじゃおうとそのままにして置くと、洗った靴下がヨダレでビショビショに〜爆笑また洗うハメになります。

遼くんに邪魔されずに畳んでしまうか、靴下をまた洗うかの選択になりますチュー
{29ABBDE7-1718-4025-AF0A-A37ABC6387B0}



私が隠して置いたオモチャを発見!
簡単だもん、見つけるよね爆笑
{1CC38D3B-2A74-4DBB-A58D-C17EB4380152}



ホント良く倒して遊ぶなぁ〜。
それは、倒してたらペラペラめくれないんだよ〜爆笑
{F2310A1F-1EDE-4B58-A5A9-551F3247223D}



このしゃがんで取るポーズがなんとも言えなく可愛いラブ
{CE39AF77-F452-47F6-8108-2E85AD8440A2}



14時から16時過ぎまでお昼寝〜zzz
{504A0574-4D09-4E2E-BC8A-F0D14537D6BE}


お風呂上がり〜。アンパンマンわからずに着てるけど、わからないまま着れなくなるんだろうなぁショボーン

遼くんほっぺた赤くしたらアンパンマンに似てるんじゃない?
{6872DCAC-1AA9-4C76-86C7-B3FFCDB70204}



それは、遼くんの体に塗ってるんだよ!乾燥してるから予防しないとねウインク
{BB00A4C1-9F0F-4E1B-AE2B-CAC1F39960B6}


興味津津だね〜。
お風呂あがりに、お腹に塗ってあげると笑うんです。くすぐったいのかなぁ?
{DE8E00D5-557F-48F4-9F91-17BF68196286}


昨日は早くにお風呂に入ったから、まだ眠く無いよねニコ遊びたいねウインク
{79CA5B58-6CF2-489B-88C3-BC51FF4051E6}


中まで手を入れて良く遊ぶようになったね〜おねがい
{A26992D7-2FCE-44DA-8577-5DA9A021A09B}


プールを手で抑えて顔を出してます。
何度も繰り返してました。
{2D9E19DF-B94E-4720-940B-11542E9FC1C1}



あいてる部分からもこっちを見たりもします。遼くん面白いね〜爆笑
{9571EE9E-867C-4058-82BE-26A6967C73B0}


このガニ股な後ろ姿が大好きですラブ
{A2FC3359-32A7-46B0-9DB1-047CF6803918}


テレビも気になるけど、車も押したいんだよねニコ
{EEFEAE40-23B3-405A-B3C4-25B6199ADA19}



遼くん今はお昼寝中ですzzz

今朝、離乳食後にコタツからソファーまで4歩歩きました〜おねがい突然だからビックリします。段々と歩数が増えてて感動しますおねがい

昨日の夜もヨチヨチと歩く姿を発見!
旦那さんが今の見た〜?と言い、私は食器洗い、旦那さんはテレビを観てたので、最初から見てなかったから何歩歩いたかは分かりません。4歩くらい歩いてたのかぁ?

遼くん着実に歩こうとしてます。手を離して倒れこむように歩くんです。怖さよりも歩きたいと言う欲求が勝ってるんですねウインク

ハイハイ姿は、いつまで見られるかなぁチュー