初めてのおかあさんといっしょ(*^^*) | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。

こんにちはニコニコ

今日は旦那さんが遅出出勤で11時過ぎに家を出るので、1人でスーパーに行って来ました。
スーパーは、割と近いので、いつも遼くんを抱っこして歩いて行ってるんです。ひとりだとラクですね〜ウインク

昨日は遼くん4回起きました。授乳もしましたが咳が苦しそうなので、昼の離乳食あげてから病院行って来ました。

前回の薬が効かなかったから、「少し抗生物質の薬を出しますね。」と言われました。

遼くん今夜は、咳で苦しくて起きないと良いなぁ照れ



昨日の遼くんニコ


オモチャの棒なんですが、よく舐めてます。やっぱり危ないかなぁ?1歳からのオモチャの一部分なんだけどショボーン
{F0FDDEAB-6D49-484B-BB0B-7B5F055F532F}



ラッパを吹く遼くん!左手はなんだろう〜(笑)
{4BD1CA53-AD4C-4A7B-917E-8E23329D1E0B}


私がテレビをつけたら気になる遼くんぶー
{DB777679-7112-4C92-AA84-CCB10E6FE8BA}


昨日は、午後から1時間40分のお昼寝zzz
{C4589B33-BD19-4F41-9106-5A7E7F75539A}


電子レンジのオモチャの扉を取って、中にあるアンパンマンの顔を回転させて遊ぶのがお気に入りニコ
電子レンジの扉はボタンで開くし、アンパンマンも小さなレバーを動かすと回転するんですが、遼くんは分からないので、自力でやってます(笑)
いつになったら出来るようになるか楽しみだなぁおねがい
{9980FC4F-26A8-425C-BAD0-8CC3747A1ABF}


遼くん差し出すから、くれるの?と貰おうとするとくれません。ただ見せてくるだけです(笑)いつもの事なんですが、いつかくれるんじゃないかとおねがい
{AD6400EF-EDE9-4BF0-B5A8-0A4B280712A1}

遼くん、自分がやって欲しい時は何度も何度もしつこいくらいに渡してくるんですが、それ以外の時に、ちょうだい!と言ってもくれませ〜〜ん爆笑
いつかくれるでしょうウインク


うちは、幼児番組?って言うんですかね?
おかあさんといっしょ、いないいないないないばあっ!みたいな番組を観せた事が一度も無かったんです。アンパンマンもです。

旦那さんと話して、遼くんにも観せてみようか?となり、旦那さんが毎日録画予約をしてくれたので、昨日遼くんに観せてみたら真剣に観てました。おかあさんといっしょ!って2歳からなんですね!知らなかった。いないいないばあっ!はまだ観せてません。
{345AABF5-FCA1-4F5B-A868-8F7B9C6983F7}


おかあさんといっしょを初めて観る遼くんぶー
{E799B200-7DB6-4C08-8D8D-A19662A6A711}



{03C51184-58EE-412C-A9DF-F7A1EF78CA23}

毎日録画だと、どんどんたまってしまうので止めました。

これからは時間が合えば、たまに観せてあげようと思います。

みんな1日どのくらいテレビ観せてあげてるのかなぁ?

うちは、旦那さんが帰ってくるとテレビをつけるので、その時に遼くんも興味津津に観てますが、日中はいっさい観せてないです。