遼くん早起き&どこでも寝ちゃうんだね〜 | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。

こんにちはニコニコ

遼くん、今朝は5時半からメリーを鳴らして起きてました。授乳後、旦那さんの顔をバシバシ叩いたり、髪の毛や耳を引っ張ったり、嫌がる旦那さんを見て笑って私の方を見てニヤリウシシそしてまたやる!!を繰り返してました爆笑

少しの間、そんな遼くんを見て笑ってしまい、少しの間止めずに見ちゃいました(笑)いい加減、旦那さんが可哀想だなとリビングに遼くん連れて行きました。

遼くんの咳はまだ治らず、夜中2回起きました。授乳で起きてるだけかなぁ?でも咳で苦しそうに起きるんですよね。明日あたりまた医者に行って来ようかなぁショボーン

遼くん午前中30分寝てから出かけたんですが、抱っこ紐で寝ませんでした。

2時半からやっと寝ました〜zzz




昨日の遼くんニコ

積み木は、投げたり、舐めたり、私が積み重ねたのを壊したり、積み木を持ったままハイハイしたり伝い歩きをするのでコンコン音が〜〜チューでも、気に入ってくれたみたいで良かったですウインク
{07E4E0CA-E387-4D99-9E11-90B1BA695109}



私に受話器を渡してくるので、私が、「もしもし〜〜ありがとうございます」なんて頭を下げながら話してるのが面白いみたいで何度も渡してきます(笑){0776E7E7-865A-4293-BA4A-33C75C4CEB62}


久しぶりにプレイマットで仰向けで遊んでる遼くん見ました〜ウインク
{3CA0F48D-1302-42C6-B847-EF2F4AFFA1F1}


足を宙に浮かせて、迷路遊び〜〜!!
座ってやればよいのに〜〜(笑)
{3C7A7B6C-07A1-483C-A8A7-DB81421C9343}


引きずって移動させるのが好きなんですイヒ
{4B93313D-1D68-42EC-A2AB-07473ADB3857}


ひっくり返して喜んで大笑い爆笑
{B1068850-E317-4547-9888-7A65F4AF58AE}


↓写真みにくいですが、最近、口でシャボン玉みたいに膨らまします。
3回連続で膨らました時、これは偶然じゃなく面白くてやってる〜〜と確信しました。
{63AF48C7-7902-48B1-A659-211FCE1EA693}


久しぶりに、このガラガラくわえて遊んでました。口にジャストフィットして可愛いんですよねラブ
{2BFF558C-05B2-4CD0-A480-03B6B630E632}


手押し車みたにして遊んでます。座ろうとはしませんショック
手押し車では無いので、重心が取れず前輪が浮いてます。たまにこうなります。
{1AE83ECE-2282-4966-A817-1BD2C0CA3BB9}


色んな楽しみ方がありますよねウインク
{3806D2C2-9EB6-4688-B37D-6E2F45A754C6}


私が離乳食の準備をしてる足元で寝ちゃいましたzzz
{13B4BA1A-CBD7-4F4A-A103-249ABB846531}


寝てるから、体がぐるんぐるん揺れて、頭をキッチンにぶつけて泣いちゃいました。
{784C8070-80FF-4A79-8A60-0ED2F09231D2}


こりずにまた寝ます。
{436B2498-7FA8-4EDE-B28A-5D0B4C9A7488}


体柔らかいなぁ爆笑
{C0C0287E-1DAF-4E94-9183-36AB47B99E3E}


可哀想なので、リビングで寝かせてあげましたzzz
{BD1BA075-355A-4B06-BB26-44941932C8FC}


そう言えば、旦那さん携帯忘れて仕事行っちゃったなぁ?何時に帰るのかなぁ〜?

とりあえず遼くん寝てるので、今のうちに夕飯の支度しちゃいまーすウインク